見出し画像

うまく次に進めないのはなぜ?

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
私は怪談が好きで、毎晩寝る前にYou Tubeで怪談を聞くのが楽しみです。
落語を聞いている感覚なので怖さがとても楽しいです。
エンタメだけではなく、世の中の色んな人達のお陰で人生楽しませてもらえるんですね。
感謝!
では本題です。

今よりもっと上に行きたいと思っている向上心が強い人は結構います。

こういう人達は常にステップアップのために毎日努力をしています。

ところが自分の望みが叶いそうになると決まって邪魔が入ったり、何かしら妨害しようとする動きがみられることがあります。

例えば、なかなか会えない仕事上重要な人物に会うために移動していると、いつもは空いている道なのに渋滞して車が動かない、電車が止まってしまった、などで約束の時間に間に合わなくなったとか、婚約者がいるのに他の人に気持ちが揺らいできた、など色んなパターンがあります。

こういう現象は、自分が前に進むのを自分で邪魔をして遅らせているんです。

先に進むのが怖いために、自分の無意識がそういう状態を作り出しているのです。

そんなことをしても自分には何のメリットもありません。

無駄に時間が経過するだけです。

ここで諦めて今のままでいるか、それとも前に進むためにこれを乗り越えるかは、あなたがどれだけ今よりもっと良い人生を歩みたいかで決まります。

もっと良くなりたい人は、前に進めなくなったと感じたら自分が止めているんだと認めるとスムーズに進むようになりますよ。

Viva  水木マリーでした。

マインドグロック解除コースの詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?