見出し画像

3人くらし あと12日

子どものヘアカットって、みなさんどうしてるのだろ。
息子は音に敏感なせいか、ヘアカット用のハサミが近づくだけで、「こわいの、こわいの、やめて欲しいの」の大泣き。
最近は自宅で最低限のカットをしていたけど、さすがに産後すぐできないので、今日は美容室へ。

キッズカットのプロ、しかも何度もお世話になっているというのに、着くなり涙。涙。涙。
私の頭ごと抱きついて、野生のコアラでも保護したのかってほど離れない。

「大丈夫、大丈夫」って小声でなだめる。

親になってから、もう何回、何千回、大丈夫って言ったろうなぁ。私自身に向けて言うときも、たくさんあった

赤ちゃんの時から変わらず、こわい気持ちをきちんと私に向けてくれてくれる事にも、ほんのりほっとする。
息子には悪いけど、こんなのんびりしたことを考えてるのも今だけなのかな。

なんとか切り終わり、疲れたねって特別にジュース買って、電車を眺める午後でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?