見出し画像

師匠と呼ばせてください

noteを知ったのは、コロナ騒動が始まって世の中おかしくなった2020年3月頃でした。

"なんかクオリティ高いぞここのクリエイターさんたち...こんな専門的な記事も無料で読めるのか?!"
衝撃でした。以来note読まない日はないくらい読みあさってます。

すばらしいクリエイターさんたちに感謝です。心の支えです。いつもありがとうございます。

noteを始めたきっかけはこの方、いしいじんぺい師匠です。現役医師でありながら、プロのライターさながらの筆力でぐいぐい引き込まれます。

すべての記事にユーモアと哲学と愛が込められていて、読むと元気になること請け合いです。もしかして本とか出されてるんじゃ?と思って調べると、ありました!

『予幸医学のススメ』

初めて見るお塩の店にありました。せっかくなので本と一緒に塩も買いました(*^^*)

感想:これはもっと世に知られるべき名著や!!!

あなたはどこに行きたい?
何をしたい?
どんな幸せがほしい?
具体的にイメージしよう。            
”幸せ”にフォーカスしよう。

やさしい、あたたかい、希望が持てる。こんな世の中でも、もう少し生きていたいと思う。話題のお注射の件で最近すっかり弱気になってた私には最高の処方箋でした。師匠が書いてくれる限り、大丈夫だ。自分も人に希望を与えられるような、なんておこがましいので、コイツでも生きてるんだから、と希望を持ってもらえるような記事を書きたいと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?