ジブリ大好きな人に10の質問に答える

今日も書きたいことがないので、質問を借りてきて答えてみようと思う。
ジブリ!!

https://10mon.jp/q/45
ジブリ大好きな人に10の質問


  1. 一番好きなジブリ映画は? 

天空の城ラピュタで!
すごく悩むし、時期によって観たい作品が違う気もするけど、根底にある「好き」はラピュタかなあ。

  1. 2番目は?

あ、原作入れてもいいならナウシカ。映画作品なら、千と千尋の神隠しかと。


  1. 一番好きなキャラクターは?

パズー!!


  1. 2番は?

千と千尋のカエル。

  1. 最初に見たジブリ映画は?

記憶にないんだけど、多分金曜ロードショーで観ているナウシカかラピュタかトトロ。
映画館に行ったのなら、多分魔女の宅急便?


  1. 一番最近見たのは?

金曜ロードショーでやってた作品なんだろうけど、なんでしょうか。
一番記憶に新しいのは千と千尋かな。


  1. なれるなら誰になりたい?

銭婆


  1. それでどんな事する?

魔女としてあの家でゆるゆると暮らす。カオナシの自立を見届ける。


  1. 一番好きなシーンは?

ううう~選べない。書く作品に1つはある!
絶対見逃したくないシーンだとすると、カオナシが線を追いかけていって、飲み込んだ奴らを少しずつ吐き出すところで、吐き出されたカエルがすい~って泳ぐところ。超カエルで好き。


  1. ジブリ映画のどこが素晴らしい?

前述のように、何かしら心に残るシーンがあるところ。しばらくそのことをぼんやり思い出せるのが癒しだなと思う。



質問を貼り付けして改行したら、番号が全て1になってしまった。

10の質問良い。ちょうどよく考えながら書ける!
ジブリは人と語り合えるし、地味に盛り上がるし、やっぱり国民的作品だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?