見出し画像

不妊治療〜移植日確定〜

不妊治療ですが、移植日が決まりました。
3回目の移植です。

胚盤胞と初期胚、どっちを移植するか悩みました。
毎度内膜の薄さから「どうせあと1回くらいは通院するんだろうなぁ」とお気楽に考えていたのでどっちにするか即断を迫られた時は焦りました。

先生との診察時間という短時間で決めたのは胚盤胞に。

予定のたてやすさ、点鼻薬持参し忘れたこと、結果分かるまでの時間の短さ。
ぐるぐるぐるとフル回転させて結論出しました。

初期胚は分割がはっきり分かるので「綺麗だなぁ〜」って感動したんですよね。
前回着床が認められたのも初期胚だったので、移植日確定後もしばらく悩みました。
(胚盤胞は着床しなかった)

まぁ、今更頑張ることは無いと思いますのでお気楽にやっていきましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?