見出し画像

感情→行動→結果

これをやりたいという感情なくして行動はできなし、行動なくして結果は得られない。
感情は「私なんて」「だって」などのネガティブな言葉をポジティブな言葉に書き換えなければ行動につながらないし、行動しても継続できない

「私はできる!なんでも大丈夫!」

人はだれでも楽な方に流れやすい。現状をよくするには、かえるには、変化が伴う。そして変化に応じるのは楽ではない。

おすすめのマインドセットは「音声」で自分を高めるためのリマインダーすること。無理やり「私はやらなきゃ」と思ってもなかなか行動に伴わない。
だから今の行動を、変化を肯定的にとらえる環境が必要。

私は自己肯定感低めなので、音声を利用するというのは何か見るよりハードルが低く、やってみようとおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?