見出し画像

結果が出ないと感じるとき 

結果が出るにはタイムラグがある
それを理解していない理由は今まで誰かがつくった、生み出したシステムを使ってきたから
例えば新入社員は研修受けているだけでお金がもらえる
起業した人は勉強している間収入ゼロ
それはその会社を作った人がゼロの期間を乗り越え、結果を出したから

そして結果と自分の価値をイコールにしない
結果が良くても(たとえば億万長者になっても)悪くても(収入がゼロでも)あなたの価値はそこではない
結果ではなくて行動にコミットする
自分がこうと決め、行動したことを最後までできたかどうか

もちろん誰しも強くない
結果がでないときはとくに落ち込むのは普通のこと
だから音声などで本来の目的や今の行動が未来の自分へとつながっていることを何度もリマインドし、マインドセットすること

自分自身、この三点はどれもわかっているけど本当の意味で分かっていなかったと感じる
行動にコミットすること
これは自分を大切にすること、信じることにもつながると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?