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収益を上げるためのシンプルな方法

いかにして回転率を早く上げるか、それが今日のテーマです。
既存のビジネスで素早くキャッシュを生み出し、広告費をかけずに素早く回転率を上げたいなら、たった2つのことをすればいいのです。

このテキストは、すでにランニングビジネスや、多かれ少なかれ定期的に購入する顧客を持つビジネスを持っている人に特に関係するものです。

回転率を上げるには?

ターンオーバーは結果であるため、質問自体が残念ながら間違っているのです。つまり、「何をすれば、結果的に回転率が上がるのか」ということです。この違いを理解しておくと便利です。直接的に回転率を上げるだけではダメなんです。むしろ、ある行動が離職率を高めるという結果を生むのです。

なるほど、どのステップが回転数の増加につながるのでしょうか?

平均購入単価の向上

どういう意味ですか?"あなたのお客様は、あなたのところで買い物をするとき、平均していくら使っていますか?"
どのように計算するのですか?
平均回転数(例えば1ヶ月あたり)を、1ヶ月あたりの購入数で割ってみてください。これは明確であり、直接計算可能です。また、日にちを区切ることもできます。

お客さまが平均でいくら使ってくれるかを左右することができるのか?

やった!

マクドナルドの例で考えてみましょう。

  • ハンバーガーをセットで注文するのです。

  • そして、"大型セット、小型セット?" という質問をされます。

スターバックスなどの大手チェーン店でも同じです。私たちは彼らから多くのことを学ぶことができます。
例えば、商品のバンドルなど。ハンバーガーだけを提供するのではなく、全メニューを提供する、つまりパッケージを提供するのです。
お客様にとってのメリットは、すべての商品を個別に足し算するよりも、メニューやパッケージの方が安くなることです。お客様は価格の優位性を見て、購入の動機付けになるのです。
起業家としては、お客様が1つの商品だけを購入するよりも、全体としてより多くのお金を使うことができるというメリットがあります。つまり、メインの商品を他の商品と一緒にパッケージにするわけです。これを「小型パッケージの標準品」と呼んでいるんですね。 同時に、ミディアムパッケージ(M)とラージパッケージ(L)も提供していますね。
製品だけでなく、バリアントを提供するようになれば、顧客は購入インセンティブによってパッケージを購入する可能性が非常に高くなり、その結果、より多くのお金を使うようになります。
つまり、バリエーションを用意することで、平均的な売上を上げることができるのです。バリエーションは、小、中、大(S、M、L)に分けるのが理想的です。統計的には、ミディアムパッケージ(M)を選択されるお客様が最も多いようです。これがわかれば、パッケージのバリエーションに応じた価格を設定することができます。その際、会社にとって経済的に残るように、あえてパッケージ「M」を選んでいます。

次のステップとしての「アップセル」を提供する 

お客様が商品を選んだら、小さな付加価値を提供する。彼の購入品に合わせた小型の製品。 それらが一緒になって意味をなすことが重要なのです。アップセルは、お客様がより早く、より安全に、より安く、目的のゴールに到達できるよう、あるいは既存の問題を解決するために役立つものでなければなりません。なお、アドオンの価格は、購入した商品とあまりかけ離れないようにする必要があります。このアドオンの購入判断は、お客様にとって簡単であるべきです。例としては、以下のようなものがあります。

  • お客様がホテルのスタンダードルームを予約し、スイートルームへのアップグレードを申し出た場合

  • お客様が携帯電話を契約し、保護カバーや傷害保険を提供すること。

  • お客様が靴を購入し、お揃いの靴下を提供

  • 犬の首輪を購入されたお客様には、お揃いのフードボウルをご提案

  • 等々

もうひとつ、理想的なのは、お客様がいつも一番高い商品を買ってくれることです。しかし、どうすれば高価格帯のサービスに誘導できるのでしょうか。

例えば、製品・サービスに関する楽しいクイズで、遊び心を持ってセールストークにつなげます。製品・サービスのビフォーアフターを比較表示する。どの絵が現実に即していると思うか、お客さまに尋ねてください。そうすることで、お客様をセールストークに導くことができるのです。
便利屋さんでは、リフォームに必要な道具のベスト10をチェックリストにしてお客さんに提供することもできますね。どのお客様にも喜んでいただけると思います。お客さまは、考える手間を省いた提案を受けることができるのです。こうすることで、お客様は必要なものをすべてショップで直接購入することができるのです。

アップセル」の仕事はしていますか?あなたのビジネスでは、どのようなアドオンを試しましたか?

購入1回あたりの平均回転数をご存知ですか?

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