見出し画像

「秘密基地だなんて聞いただけでワクワク」 by女子高生ほのか #1

女子高生のわくわくどきどき発見@VFBA  episodo1 紡ぎ手: ほのか


ワクワクドキドキする瞬間、場所、物、、、
忘れてしまいがちだけど、とても大切な感情

私はワクワクとドキドキを求めてvital fewに参加しました。
すると、結果は思った通り!
私の世界にコーヒーの魅力が舞い込み、偶然ですが私のトマト嫌いを直してくれた農家さんとの繋がりをもらいました。

しかも!活動を通じて発見も。

「あっ、この人は実際に社会で戦っているからこんなアイデアが生まれるんだなぁ。」
とか、
私がアイデアを出す時、「誰かの日常が私のアイデアでもっと素敵になれば良いなぁって思ってるんだ!」
とか。

今までそんな、沢山の出会いと気付きがありました。
その出会いと気付きにドキドキして、その経験を通してどんどん成長していく自分にワクワクしました。笑

とにかく毎回楽しくて堪らなくて、終わるとすぐに次の土曜日が楽しみになります。

そんなvital few 1期生基礎編は今月で最後です。ちょっと寂しいです、、、


そして!最後の月は、COLOR-Pさんです!
こちらの企業さんは「地球まるごとあそぶ」をコンセプトにしているそうで、子供達と秘密基地を作ったりしているんだとか!
気になる方はこちら↓
https://www.colorfulplaykids.com

秘密基地だなんて聞いただけでワクワクしちゃいます!せりっち先生は課題でも私達の好奇心を燻らせようとしているのでしょうか、、、


vital few 1期生基礎編 最終章startです!


★VFBA1期生途中参加者募集中!(11月まで)

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?