見出し画像

社長とディスカッション! by女子大生まほ

起業家になるために、自分磨き‼︎@VFBA episode1 紡ぎ手:女子大生まほ

今週のVFBAはic produceのゆきの社長に来ていただいてディスカッション!
アイデアを考えるの中で生まれた疑問を質問させていただきました!

ゆきの社長めっちゃパワフルでした‼︎
すごい美人な方で芸能人みたいな方やなって思っていましたが、めちゃくちゃパワフルで、こうしたいああしたいっていう夢を話してくださり、自分のしっかりある方だなぁと尊敬の念が湧き上がりす!
例えるなら、『BOSS』の天海祐希さん演じる大澤絵里子と『鬼滅の刃』の胡蝶忍を足して2で割って、HUNTER×HUNTERのセンリツを添えた感じ、、、

大学では、2学期がもうすぐ始まりますが、VFBAのある金曜日は5限にも授業が入りそうでVFBAに微妙に間に合わなさそう(泣
人生初ネットカフェを使うことになるかもです!
フリードリンクがあるみたいで若干楽しみかも。
あと漫画もあるので、今まで読んでみたかったけど、機会がなくて飛んだことのなかった漫画も読んでみたいです!

新しいことが始まったり、新しい出会いがあるとやる気がメキメキって感じです!
新しいことに挑戦したくなりますよね。
ゆきの社長の話を聞いてic produceのサロンに行ってみたくなってきました。
姉も興味ありげなので、もしかしたら診断してもらいにいくかもです!

やることは山積みですが、周りの人のやる気を吸い込んで私もやる気だしていこうと思います!

来週も頑張るぞ!!!


代表せりっちの追記:

毎月2週目のコンセプトは「アイデアを究める」というもの。その中で、課題を出していただいた社長にお越しいただき、Q&Aを通して課題を深めていきます。社長と直接お話できる機会って本当にないので、皆さん毎回本当に多くの刺激をゲットされているように思います。

さて、ゆきの社長がic produceを始めたのは大学生が終わり、就職ではなく、自分のやりたいことを形にしていきたい!と思ったとき。そんなゆきの社長と話をして、大学1年生のまほちゃんが影響を受けない訳がないと思っていましたが、なんか色々と燃えているご様子で良かったです笑 大学生は興味関心がたくさん広がっていく時期。その中でどうタイムマネジメントしていくのか。

"Time is elastic."

という言葉が僕は好きですが、若いうちに自分の限界を決めず物事に取り組むことは本当に大切なことだと思います。悩みは必ず産まれるもの。悩んでるなぁと思った時は、メタ認知を働かせて、客観的に悩みを要素分解しましょう。「何」が自分を悩ませるのか言葉にできたら、適切に対処できるはず。だからきっと大丈夫。

応援してます、まほちゃん!



★VFBA3期生途中参加者募集中!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?