見出し画像

いい感じ、悪い感じ by女子大生まほ

起業家になるために、自分磨き‼︎@VFBA episode1 紡ぎ手:女子大生まほ

今週ははやべんを作った歌川さんに話を伺いました!
歌川さんは前に一度拝見したことがありましたが、話をさせてもらうのは初めて!
めちゃくちゃ面白い方でした。
コミュ力と行動力の塊みたいな方で、話もとても盛り上がりました!
話していく中で知ることってすごく多くて、雑談が色々なアイデアに繋がりました。
歌川さんからいろんな本音も聞けて、具体的にこうした方がいいんじゃない?というアイデアにもつながります。

今のところはですが、先月より今月の方がいい感じです!
この調子で今月よりも来月をいい感じにして、いい感じを更新していきたいです!
ただ、ペルソナについてはめちゃくちゃむずかしいですね、、、
先月は身近な人にちょうどよくペルソナのモデルになる人がいたので考えやすかったのですが、今回はモデルになる人とかはいないからあんまりピンとこないです。
私は英単語とかは全部アプリで覚えていて、高校のころの授業でも色々なクイズや早押しのアプリやサービスが使われていまいした。
なので、他のサービスと比べた時のはやべんのメリット・デメリットがめちゃくちゃ見いてきます。
それを基準に私は考えていて、大体アイデアがまとまってから、は‼︎ペルソナどうします?ってなりました、、、
なので、ペルソナがアイデアに添いすぎてるかもなって感じる瞬間もあります。
それでもわいわいアイデアを出しながら、かなり形になってきました!
次が楽しみです!

VFBAはいい感じですが、私生活はぜっんぜんいい感じじゃありません。
悪い感じです、、、
授業が対面になって、サークルも始まりました。
所属している学生団体でもタスクが山積みで、バイトもしないとです。
やることが増えると、管理できなくなるのが私の悪いところで、なんとめちゃくちゃ楽しみにしていた、圓楽さんの落語の講演会の日にバイトを入れてしまっていました、、、
なんとか時間を早く上がらせてもらえることができましたが、めちゃくちゃ猛省中です。
まだまだやりたいことがいっぱいありますが、今のままの自分じゃやれないです。
成長して行かなとですね、、、
頑張ります!!!


代表せりっちの追記:

大学生になって1年目。大学の授業だけでも手一杯な中、まほちゃんは学生団体にVFBA、そしてサークル・バイト。すごい頑張ってます。若いうちの苦労は買ってでもしておいた方がいい、という言葉がありますが、僕も半分同感です。
以前も紹介しましたが”Time is elastic.”という言葉が僕は好きです。時間はelastic、つまりゴムのように伸縮性があるということ。若いうちに抱えきれないほどのタスクを抱えてギリギリのところで勝負することに慣れておくことで、時間の伸縮性は高まると僕は考えています。でも、「苦労」を買う必要はなくて、「充実感」を買った方がいい。自分が苦しいことなら辞めていいと思ってます。それは若くても歳とってても一緒。「充実してるなぁ」と思えなかったら、何か減らすのも1つ。でも充実してると思えるなら、それは成長の真っ只中。

がんばれ、まほちゃん!


★VFBA3期生途中参加者募集中!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?