見出し画像

「3ヶ月間、楽しかったーーー!」 by女子高生ほのか #3

女子高生のわくわくどきどき発見@VFBA episodo1 紡ぎ手: ほのか


vital few基礎編最終プレゼン&次回予告!


先日、基礎編最後のプレゼンをしてきました!
前回の投稿でお伝えしたように時間がない中、脳みそフル回転で挑んだプレゼン。

「成長の実感と伸びシロ」 by女子高生ほのか#2 https://note.com/vital_few/n/na5a4ad9afb99

自信はあったのですが、先方の望んでいるような案は出せていなかった様子、、くっ、悔しい、、、

vital fewでは、毎月1週目の土曜日に企業さんから動画で課題を頂きます。
つまり、動画で1ヶ月向き合う企業さんのポリシーや課題を理解するということです。
今まで2ヶ月間は出来ている。と、思っていました。しかし、思い違いだったのか、偶然だったのか。1番スキルアップして上手く出来るようになったはずの最終回で出来ませんでした、、、この文章を読んでいる方も経験があると思いますが、動画でなくても意思疎通って難しいですよね💦私は、そのことをすっかり忘れていたように思います。本当に毎回勉強になります。

こうして私のvital few基礎編が終了しました。3ヶ月、楽しかったーーー!って先週のプレゼンの後、思いっきり伸びをしながら叫んでしまいました。笑

社会人や大学生の方々に引っ張ってもらった1ヶ月目。
まさかのリーダーになってドキドキしながらのぞんだ2ヶ月目。
時間がない中あたふたして、でも自分の成長が感じられてワクワクした3ヶ月目。

ドキドキ・ワクワクを求めて参加したvital fewで、こんなにも素敵な思い出が沢山できるなんて思ってもみませんでした。せりっち先生、誘ってくださってありがとうございました😭

そんな私の大好きなvital fewがなんと!新たにサロンを開設しました!
noteのサークルでご確認頂けます。

VFBAサロン開設! https://note.com/vital_few/circle

どなたでも参加でき、vital fewの元受講生やファンの集まりとなっていくようです。素敵な方々が集まる予感!!楽しみです!

そして、vital few発展編の1期生は1月末にピッチ大会を行い、基礎編の3ヶ月間を通して見つけた自分のやりたい活動をプレゼンし合います!今からワクワクです!

どんどん発展していくvital few!
応援よろしくお願いします!


★VFBA2期生参加者募集中!(2月から始まります!)

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?