見出し画像

新しい月が始まりました! by 女子大生まほ

起業家になるために、自分磨き‼︎@VFBA episode1 紡ぎ手:女子大生まほ

新しい月が始まりました!

こんにちは!VFBA3期生のまほです

今月の課題はいまみらい塾のはやべんをどう広めるか!
すでに色々なアイデアが出ていて楽しいです!
「はやべん」は早押しクイズのアプリで、勉強に使うことができます。
こういったアプリがあるのは今回初めて知りましたが、私も英単語とか覚えるの苦手なので、クイズレットというアプリで覚えていました。
高校の時の授業でもよく、カフートという早押しクイズをしていました。
つまり、比較できるものを知っている!!他のサービスと比べて、はやべんは何が特徴なのかめちゃくちゃわかりやすいです!

はやべんの話をしながらふと考えていたのが、高校受験を迎えるうちの弟のことでした。
弟バカなのは分かっていますが、頭もよくて、運動もそこそこできて、絵もめちゃくちゃうまくて、音楽もできる!!!
ちょっと勉強しただけで私がめちゃくちゃ頑張らないと取れないような点数を取ります。私がばかなのもありますが、、、
でもやる気がないんです。親には私が弟のやる気を根こそぎ持って行って、いろんな才能を置いていったって言われています。
今まで、クイズレットやduolingoなど試してきましたが、全滅でした。どうやったら勉強してくれるんだろう、、、、
こんな悩みを持っている親御さんとか絶対多いですよね。
はやべんでこういった悩みも解決できるといいな、、、
とりあえず、進めてみようと思います。

わいわい話しながら、いろんなアイデアや疑問が出てきます。
割と良い感じです。

2週目までにしっかりはやべんについての知識をつけてきたいと思います!


代表せりっちの追記:


まほちゃんのチームは、「はやべん」をどう日本全体に広げるか?という課題。別チームの観点は「商品開発」になりますが、こちらは「マーケティング」の観点。マーケティングについては、先月のic produce inc.様の課題にも共通していることもあり、ぜひ先月を経験して出てきた自らの課題を意識して取り組んで欲しいなぁと考えています。でも、そもそも自分の弟について考えていて、ペルソナ思考は養われているのかな?と思いました。
どんどんいけまほちゃーん!


★VFBA3期生途中参加者募集中!

詳しくはホームページより:

ホーム | education-blog
https://vitalfewba.wixsite.com/vfba


★VFBA代表せりっちセンセイのtwitterはこちら:
https://twitter.com/Serizawa044

※ご質問などはお気軽にDMください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?