見出し画像

正直でいようよ。

Ciao!
みんなの夢を叶える実夢姫です。

これからの時代はね、
本音・本質・本物が大切にされるのよ。

大谷選手の昨日の会見の話
水原さんが「嘘をついていた」と数回

そうでしょう。
嘘つきは、みーんなに嘘つくもん。

嘘つきは泥棒の始まり ってことわざ、みんな知ってるよね?

平気で嘘をつく人は、
やがて他人のモノに手を出すようになり、
盗みも悪いと思わなくなるって例え

イコール
嘘をつくのは良くないよって意味


この事件って、 まさにそれじゃん!

人は嘘をつく。

嘘をつけるけど、つけない。って人が大多数。

嘘をつかない人は嘘をついている人が
どんなふうに嘘をつくのか想像したことないわけ。

一方で
嘘をつく人は、嘘をつくことが呼吸のように自然に行う。

周りの人にも全方向360度で嘘ついてると
嘘をついている意識さえも消える。

嘘をついてるのに、バレなきゃ大丈夫。って
根拠のない自信がプラスされて塗り重ねる。

嘘をつく人が周りにいるときっとわかるはず。

その人は小さな嘘と小さな小さな嘘をあちこちでつく

誰にどこでどう話したかさえ、
本人もわからなくなる


言い換えるとね、
本当は、嘘なのに 現実のことだと認識しているから、
問いただすととぼけたふりをする。

もしくは、忘れた。と。
こちらの言い分がおかしいんじゃないか?とまで言い始める。


そしてその後、連絡してもスルーだったり、めんどくさそうに議論から逃げる。

嘘をつく人は、
モノやお金を盗るだけじゃなく
他人の実績や経歴も盗る。

無意識にやる。

誰かの話を聞いただけ、本を読んだだけなのに
自分の過去の実績だと思い込み、 さらに嘘を重ねるんだ。


私は、子供の頃からサイキック体質だけど
中でも、 透視とタイムリープ、
そしてサイコメトリーが得意


これを使って、一般企業で仕事をしてきた。

一番役に立ったのは、 人材紹介業界にいたころ


特に、 外資系のハイキャリア採用の担当だった時は
ハイキャリアな人ほど、 経歴詐称の「小さな嘘」が多かった。


そういう人ほど
身なりも気を遣っていて
対人レベルも面接スキルも高い。

だから、クライアント企業からも社内のランクも高評価。


実際のところは
お金や人に愛されていない人が多かった。


紹介したクライアント企業先で
横領や経歴詐称の事件を起こされると大問題!

だから、
そうしたトラブルを未然に防ぐのが 私の役目だった。


履歴書やエントリーシートが届くと
その経歴に「嘘」や「他人の経歴」を
混ぜてないかを 透視で確認する。

封書を開けなくても、
文字感や この書類を作成する時の感情が
飛んでくるからよくみえた。

少しでも違和感があった人は
その予感が的中した。


嘘つきは泥棒の始まり

どんな話もね、 自分自身が一番近くで聞いてるんだよ。

これからはね 本音で本質的なのが大切にされるからさ

正直でいようよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?