見出し画像

思ったより走れる

最近になって、ランニングを始めたのですが、意外にも走ることができる。

初日は7キロ程度走り、次の日は両足、なぜだか分かりませんが、右腕が筋肉痛でしたが、1日おいて、10キロ走ってその後はそんなに筋肉痛にならず、それを繰り返し、今は、15キロ走っています。

めちゃくちゃ気持ちいいですね。

スポーツはずっとやっていたのですが、ランニングというとても単調なことは今まで避けてきました。
理由としては、辛いし、短調だし・・・学生時代、とても基礎トレーニングが苦手だったからです。

ですが、公共の体育施設や団体スポーツができない今、体力が落ちないようにと始めました。
5キロ走ったら身体は悲鳴を上げ、肺も爆発するんじゃないかなと思ったのですが、意外にも全然余裕に走れている自分にびっくりしています。

苦手と勝手に思っていたものでも、やらないといけないとか、やらざるおえない状況になってみると案外、そうでもないんだなということを身体で学びました。

いま、制約のある中だと思います。選択肢の少ない中でちょっと苦手だなと思うことをやってみるのはどうでしょうか?案外そうでもないかもしれません。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?