見出し画像

満月の夜の出産

出産前に投稿してから、もう9ヶ月経っちゃいました。。。
月日が経つのは早いですね! 
出産について、覚えていることをつらつら書いていきます!

今年初の満月の夜の出産に関してですが、、
もうとにかく夜に産気づいた妊婦がたくさん!!!

17時過ぎにブログ投稿していた私ですが、18時に陣痛きましてw
0時まではまだ耐えられましたが、超えてからはもう陣痛痛くてw
しかも、他の部屋もお産妊婦が多く、満月の日は本当に満床になるレベルで多く、新月の日はゼロに近いのだとかw
神秘的ですよね。。。

コロナの影響もあり、旦那は一歩も入れずに私1人で陣痛を乗り越えなきゃならなかったので、とても辛かったです。。。
助産師さんがきて尾てい骨を押してくれるときは、本当子宮口9cmでも、痛みが和らぎます!
しかし、産気づいた妊婦が多く、ナースコール鳴らして「死ぬ〜〜〜〜助けてえええええ!!!」と言っても、10分経っても誰も来ない時は本当に死にそうに大変だったのは覚えていますw

ようやく12時間後の朝6時に「全開です!イキんでいいよ」って言われてから2回イキんだら、すぐ出てきましたw

産んだ瞬間は、「こんな痛いのもう嫌だ!」
だったはずですが、生まれた息子見た瞬間に、マジで痛みが消えたのはびっくりしましたw

とりあえず10分だけ旦那と息子と写真撮った後は、息子預けて18時まで爆睡しましたw

2日目は腰の痛みが半端なくてw
出産経験のある友人に聞いたら、産後早い段階で骨盤矯正しないと治るのに時間かかったり、マジで全然寝れないことが判明したので、
急遽旦那にこちらの骨盤矯正ベルトを即買ってもらいました:

<iframe sandbox="allow-popups allow-scripts allow-modals allow-forms allow-same-origin" style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=sachishop0a-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B074MVCRBQ&linkId=0dc66ce1cbada57945d0573cb3f0a8ec"></iframe>

そしたら、次の日には普通に歩いたり、ストレッチできるレベルになりましたb


よろしければサポートをお願いいたします。ベビーのオムツを購入させていただきます! なお、もし「こういうこと知りたい」「これについて書いてほしい」等ございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。