見出し画像

2024.1.31 XANVALA@下北沢シャングリラ 『THE CULTURE -Beginning- TOUR FINAL -4th ANNIVERSARY-』

去年からライブに行き始めたXANVALA

ツアーファイナル&周年に参戦🔥


SET LIST

1.デスパレート
2.独善
3.MY BLACK
4.リード・アクトレス
5.R.I.P
6.落ちていく魔法
7.明日虫になっても
8.ゆらゆら
9.春が刺さる
10.Dearest
11.本能
12.XANADU
13.アーティスト
14.ΛLIVE
15.NIX

EN
16.鮮やかな猛毒
17.文明開花
18.ジセイ
19.SCALA
20.聖戰
21.CREEPER

EN2
22.Bamby
23.誰が為の幸福論


新しいSEで登場

重低音響いてて
めっちゃカッコよかった🤦‍♂️

公式より

新衣装、好みど真ん中😇


始まりは

「デスパレード」

やっぱり1曲目に似合ってて安定感ある🙏

次に「独善」

この時点で周年のセトリ感がすごい...笑


ここから

「MY BLACK」

「リード・アクトレス」

序盤から盛り上がりすぎ笑笑


MCから

「R.I.P」

新曲も好みど真ん中😇

ライブでも勢いあってカッコイイ👍


本編のハイライト

「落ちていく魔法」

独特な世界観から

「明日、虫になっても」

暗くて激しい展開に

この流れヤバかった🤦‍♂️


イントロから雰囲気変わり

「ゆらゆら」

圧巻のアカペラ始まりで

「春が刺さる」

歌詞もメロディも切なすぎる

「Dearest」

名曲のオンパレード😇


「本能」

再びフロアが盛り上がる🔥

前から思ってたけど
楽器隊の煽りから始まる

「XANADU」

めちゃくちゃ好きです笑笑


再びMCから

「アーティスト」

「ΛLIVE」

「NIX」

ここZeppだっけ?ってなりつつ

本編終了🤦‍♂️


アンコールは4人のMCから

「鮮やかな猛毒」

リキッド以来でテンション上がりつつ

「文明開花」

系統違う曲なのに
とんでもなく盛り上がる流れ👏


新潟公演で聴いてすごく良かった

「ジセイ」

さらに

「SCALA」

もはやZeppどころかホールでした🤦‍♂️


そして

「聖戦」

ダメ押しの

「CREEPER」

いつもより多い動員でWOD

カオスで楽しすぎました。笑

最後にもう一度やって終了🔥


ダブルアンコール

大好きなライブ定番曲

「Bamby」

終盤にやるイメージあったけど
ここまで引っ張って披露してくれて嬉しかった🙏


最後はリキッド&新潟公演の1曲目

「誰が為の幸福論」

お立ち台に集まる光景👏

最高の終わり方でした👏


ファイナルにして周年という事で

初めて聴けた曲&見れた演出もあり

本当に良いライブでした...笑

まだライブに行き始めて間もないですが

5年目もよろしくお願いします🙇‍♂️

参戦されたΛの皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?