見出し画像

2023.10.31 DIAURA@新宿BLAZE 『Evil's Night Party2023-The forbidden garden-』

SET LIST

1.FORBIDDEN
2.赤い虚像
3.blind message
4.NIGHTMARE
5.Mind Mirror
6.Case of Meassmurder
7.開眼
8.DEAR RULER
9.依存の檻
10.xxxrejection
11.Nameless
12.STRRY INFERNO
13.嘘とワルツを
14.from Under
15.Sleeping Beauty

EN
1.SHADOW
2.MASTER
3.FORBIDDEN


DIAURAのライブは何回も行っていたけど
聖誕祭は初めて👏

会場に入ると
柵やステージに立ち入り禁止のテープが貼ってあり
ライブの世界観が出てた🚧

新曲
「FORBIDDEN」から板付きスタート

yo-kaさん節全開の曲で
聴き応え&見応えばっちり👌

序盤から「赤い虚像」「blind message」と盛り上がり

世界観重視の「NIGHTMARE」「Mind Mirror」の流れ

ここまでは予想してたけど
いきなり「Case of Meassmurder」きてびっくり

最初に流れるニュースキャスターの
某事件を伝える声が印象的な曲

「開眼」
2017年の中野サンプラザを思い出しつつ


「DEAR RULER」
親愛なる支配者に忠誠を誓いながら暴れる🏴

名曲「依存の檻」挟んで

「xxxrejection」

「Nameless」

過去の聖誕祭曲のオンパレード👍

そして新曲
「STARRY INFERNO」初披露

絶対に楽しい曲になると確信した...笑

この流れで
「嘘とワルツを」

雰囲気が似合ってて
さすがのセトリ👏

ここから
「from Under」で逆ダイループの展開🔥

立ち入り禁止のテープが
どんどん剥がれていく光景が圧巻
(愚民がというよりメンバーが自ら剥がしてた笑笑)

最後は隠れた名曲
「Sleeping Beauty」
(全然隠れ切れてない)

綺麗に締めて本編終了👍


アンコール

MC

yo-kaさんが
青髪白塗りメイクの佳衣さんがドラえもんに見えた(メイクの最初の段階で)発言笑笑

ケーキの火を消しつつ
メンバーからプレゼントを貰う本編とのギャップ笑笑

そして

「SHADOW」

「MASTER」

好きな流れをやってくれて

ラストはもう一度
「FORBIDDEN」でライブ終了🙏

公式Xより

新曲「COLD SLEEP」とこれから始まる
LIMITLESS FALL TOURの雰囲気に

yo-kaさんのゴリゴリの世界観を合わせた
終始惹き込まれるライブでした...

自分の中にある
理想のヴィジュアル系バンドマン像は

やっぱりDIAURAのyo-kaさん

約10年前、この界隈にハマらせてくれた事を
本当に感謝しています

あらためて
お誕生日おめでとう御座いました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?