見出し画像

2024.1.20 DIAURA@神田スクエアホール『XIII-THE THIRTEEN BULLET-』

DIAURAの13周年ライブに参戦🏴

初の神田スクエアホール
今回スタンディング仕様でライブハウスとホールの中間っぽい好きな雰囲気でした🙇‍♂️


SET LIST

SE World End
1.DICTATOR
2.天上へ至るイド
3.Imperial Core
4.砂の塔-Tower of Imitation-
5.禁止録
6.Nameless
7.UNCONTROL BIAS
8.愚踊
楽器セッション
9.届かぬ手紙
10.Believer
11.ロストチャイルド
12.ANTISM
13.ドラスティックダイヴ
14.STARRY INFERNO
15.失翼の聖域

EN
1.ヴェノミー
2.BUG
3.Beautiful Creature
4.MASTER


初期SE「World End」登場

去年は「to ENEMY」で攻める感じ

今年は「DICTATOR」で荘厳な感じ

DIAURAの周年
1曲目の大切さ🙏


「天上へ至るイド」

会場に似合いつつイントロでスイッチ入って
リミッター外れたような激しいフロア🔥


「Imperial Core」

レア曲やると思ってたら選曲👏

ツアーで逃したから嬉しかった🙇‍♂️


「砂の塔-Tower of Imitation-」

摩天楼オペラの対バン&愚民の日でも披露

リリース時よりカッコ良さ増してる...笑


今回のハイライト
(失翼の演出以外)

「禁止録」終わり

「Nameless」イントロへ

最高に痺れました😇


「Nameless」に続いて

「UNCONTROL BIAS」で盛り上がり

「愚踊」の一体感

ここら辺、楽し過ぎた👏


楽器セッション

幻想的なサウンド

佳衣さんのギターにやられました🤦‍♂️


「届かぬ手紙」

昔を思い出して

「Believer」

前を向いて行く

そして「ロストチャイルド」

周年に相応しい流れに
圧倒されました...笑


yo-kaさんのMCから

「ANTISM」

激しい曲なのにメッセージ性がすごい。

これからも大切な曲になって欲しい。


アンコールのMCで音源化が発表された
「ドラスティックダイヴ」で盛り上がり🔥

「STARRY INFERNO」

終盤に似合う&愚踊に並ぶ一体感👏

まだまだライブ定番曲を増やす。笑

恐ろしい。笑


そして本編ラスト

「失翼の聖域」

サビで銀テープ😭

名場面でした...


アンコールに新曲
「ヴェノミー」
(本編から新衣装)

抜群の安定感。

早くMVも見たくなる。


「BUG」

意外と久しぶりだったけど

「UNCONTROL BIAS」に匹敵する楽しさ👌


「Beautiful Creature」

初音源は「失翼の聖域」
1stシングルはこの曲👏

めっちゃ盛り上がります笑笑


アンコールラスト

「MASTER」

「Beautiful Creature」もそうだけど

初期の曲を堂々と披露している

ブレないスタイルと強い信念👍

全力で暴れまくってライブ終了👍


今年の周年はとにかく
「感動」の一言に尽きました。

割愛したけど
いつも以上に心に響いたMCの言葉の重さ。

本当に良いバンドに出会えたと思いました。

DIAURAの14年目が楽しみです。

愚民の皆さん、お疲れ様でした🙇‍♂️

公式Xより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?