見出し画像

演劇が役に立つ!(平山拳)


はじめまして、平山拳と申します。
平山犬という名前でお芝居に携わっています。

たまたま偶然Twitterでコロさんの文章を読んだ時に「なんだこれは!楽しそう!」と思い、参加することになりました。
コロナのせいか、もしくはコロナじゃなくてもそうなっていたのかもしれませんが、演劇との関わり方を考えていた僕は胸をグッと掴まれたんですね。

さて、これから始動だ。となった矢先、自分の生活を整えないことにはどうしようもない状況になりました。
そんなこんなで僕はほとんど活動できておりません。
そんな中でも着々と明確化されていくvistArtの勢いはわりと救いでした。
参加している人はすごい人たちだと思います。

自分のことで手一杯で力になれていない僕にすら居場所があるようなvistArtです。きっと居場所を作ることが得意な集団なんだと思います。


演劇に携わっているからこそ得意なことや出来ること。それがスキルになって必要とされたらすごく良くないですか?
あと、そのスキルで何かが円滑になったり、誰かの居場所になったり、ギスギスが減ったりしたらめちゃめちゃ良くないですか?

そんな「良くないですか?」を密かに僕の野望にし、vistArtの今後にわくわくしています。
わくわく、そうですね。なんだかとてもわくわくさせてくれます。

ひとまず僕は自分のことで手一杯な状況を打破するために頑張ります。

何卒、これからのvistArtをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?