見出し画像

期待(久保磨介)

脚本家・演出家・デザイナーをやってます久保といいます。
vistArtという企画が動きはじめました。


今後について可能性って言ったらそれは当たり前に無限ですが、僕が期待してるのは“期待してもらえること”です。


いわゆる小劇場界みたいな括り方をされるコミュニティは、基本的に稼げるシステムにはなってません。そのせいでスキルはあっても自己肯定に繋がりずらく、物理的にも精神的にも演劇を続けることはハードルが高いです。
お金は大事だと思います。貰えなくてもやるし楽しいけど、はじめてギャラを貰えた時は嬉しかったしモチベーションもあがりました。


vistArtは演劇のスキルを別の形で商品化して、お金にしていきます。それで「おれにこんな価値が!」って思いたいし、思って欲しいし、できれば仲間になって欲しいけどそうでなくても「できんのか…?」って期待できる人が増えればそれはそれぞれの自信に繋がるし、なんか“いい感じ”になると思うんですよね。期待されたいなーって思います。
演劇やってる人なんかみんな仲間だと僕は思ってるので、みんな一緒に幸せになりましょ。

vistArtロゴ

↑このロゴは久保磨介が作ってくれました!ありがとう!(by荻原)↑


↓vistArtの活動に応援頂ける方、どうかサポート宜しくお願いします!↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?