見出し画像

大きくなったらなんになる(永楠あゆ美)

本が好き。
ドラマが好き。
映画が好き。
舞台が好き。
演劇が好き。
人が好き。
働くってなに?
生きるってなに?
それぞれの生き方が興味深い。

私の演劇好きはこんな順序で発展した結果、今に至っている気がします。

演じることは生きることです。
私自身の人生においてもそうですし、キャラクターの人生においても。
キャラクターを演じることは、それぞれのキャラクターの視座でその世界を生きることです。

これは演劇だけじゃなくて、今の世界にも置き換えることができます。
同じ時代を生きる全ての人に、それぞれの視座があって、同じ人は誰一人いません。
そして、誰かと全く同じになることもできません。

でも、なろうとすることはできる。
なろうとすることは、努力です。
でも楽しみながらこの努力ができる。
これが演劇の力だと思う。

vistArtには、その楽しみ方や面白さ、努力のコツを伝えられる可能性があります。

あなたのまだ知らない楽しさは、きっとここにある。

⏬vistArtの活動に応援頂ける方、サポートして頂けたら嬉しいです⏬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?