見出し画像

生涯を共にした音楽①〜中学生まで篇〜

モラトリアムで暇を持て余した人間がやりそうなことといえば、そうですね。本を作りたいですね。
じゃあ何をテーマにしようかと考えたとき、やはり私は音楽が好きなので、自分が今まで聞いてきた音楽を一覧にするのがいいのでは!となり、早速列挙。

しかしここで気付く。ジャケット写真など諸々、著作権で厳しいのでは?

じゃあブログがよいか、となり、ここに記すことにしました。


では早速始めましょうか。
今回は私の黒歴史時代、中学生まで篇です。


中学生まで

(1)ハローキティの歌

おいしいポップコーンはいかがあ!!!

(2)フレンジャー 大塚愛

思い出の1曲です。

(3)ぼよよん行進曲 おかあさんといっしょ

中西圭三が作詞作曲。振付師はair:manということで、全てがキャッチーであるのが納得。

(4)ハオハオ おかあさんといっしょ

たまは今後も出てきます。

(5)ワンダーランドと羊の歌 ハチ

初めて触れたボカロ曲。

(6)ドミノ倒シ 初音ミク

わたしのうごメモ時代ですね〜。基本的に流れるようなメロディが好きなのは、ここから来ているかもしれない。

(7)Can Do GRANRODEO

黒子のバスケブームです。

(8)Start it right away ヒャダイン

ヒャダインのじょーじょーゆーじょーも好きです。

(9)オレンジ GReeeeN

黒バスです。知る人ぞ知る。

(10)ペテン師が笑う頃に 初音ミク

梨本ういさんです。PTAも好きです

(11)Sing PENTATONIX

友人の紹介で聴いたら良すぎてハマった、初めての洋楽

(12)マジLOVE1000% ST☆RISH

同世代オタクって一度は通るもんじゃないの?

(13)カゲロウデイズ じん

オタクって一度は通るもんじゃないの?

(14)指切り 初音ミク

こういう曲調に惚れるきっかけ。つまりボーカロイドがうってつけの時代でした。

(15)とても痛い痛がりたい VY2V3

あれでしょう。曲選がとても黒バスでしょう。

(16)SWEET TWEET Official髭男dism

情けない人間だからこの時から知っとんだぞこちとら、というマウントを常にとっている。

(17)サラバ、愛しき悲しみたちよ ももいろクローバーZ

私にもドラマブームというものがあった

(18)BOYS&GIRLS LM.C

やっぱねえ、こういう曲を求めてまうのよ

(19)I Want It That Way Backstreet Boys

今思うと、中学の英語の先生には感謝しかない。自分の世代の楽曲は否が応でも耳に入るけど、こういう自分世代ではない楽曲をたくさん教えてくれた

(30)がむしゃら行進曲 関ジャ二∞

お昼時間の音楽放送は良い曲発掘タイムでもあった


厳選してお送りしました。
次回は当時とくにブームにあった「」のみでまとめます
ぜひ聴いてみてくだされ〜〜❕

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?