見出し画像

私をナルゲキへ連れてって

以前の記事で

好きな芸人さんを4組挙げ、それぞれの出会いやエピソードを備忘録として書き残した。
本記事ではさらに数組について書き残し、加えて私を困らせているとある問題について述べたいと思う。


ママタルト

始祖まーごめ。サンミュージック。
2022年、「大喜る人たち」の動画より、真空ジェシカと同じ出会い方をした。檜原さんのなんか平和だけど面白い大喜利が好き。癒される。いい人そう。
ラジ母も少しずつ聞いている。
好きなネタは、ベタかもしれないが「マクドナルド」。UberEATS入ってくるところがとてもツボ。M-1敗者復活の動画なので、消えないうちに5億回見ておこう。そして肥満さん、どれくらい大きいのか実際に見てみたい。
関西に来る時は、1本ぐらい電話くれよな。

2022年、M-1準決勝敗退となった直後の「ラジ母」で、割と気にしてなさそうな檜原さんと対照的にかなり悔しそうだった肥満さんが印象に残っている。来年こそ決勝進出してほしい。

ケビンス

吉本芸人。チョキピース。
これもまた、2022年、「大喜る人たち」の動画で発見。仁木さんがオモコロでライターをしていたと知ったときは驚いた。最近1度生で見る機会があり、より"応援したい!"と思った。初めてケビンスを見たイベントについてはまた別で書き残す予定。

仁木さんによる"コンボイ虐(DV)"が見られるYouTubeチャンネル「コンボイファンクラブ」は必見。なんかクセになる感じ。最近の癒し。毎秒投稿して欲しい。でも
"ケビンスにハマる=仁木さんの策略に嵌ってる"
な気がしてならない。
真空ジェシカのガクさんとコンボイさんは、キャラが全然違うのにどちらも不憫が似合う。
最近の動画だと「コンボイジャンプvs足つぼ」は特に面白かった。ロケの動画もかなり面白いので、相席食堂待ってます。

ケビンス初対面の時の様子が映像で残っている。それがこちら。

今となっては仲良くやっていそうだが、この時の2人はとてもぎこちなくて、見ているこちらが緊張してしまいそう。結成の経緯などはニューヨークさんのチャンネルで話している。

ラジオ、やってほしいな。


トンツカタン

CSの某音楽チャンネルを契約していて、森本さんのことは以前から知っていた。そこからタイマン森本チャンネルを発見。特に真空ジェシカ川北さん、ガクさんの回は何回みたか分からない。最近ネタも見るようになった。好きなネタは「定食」、「トンツカタン森本」。余談だが、私の母のお気に入りは「居酒屋」。もう今年こそ売れるだろ。本気で。

そして↓の動画がめちゃくちゃ面白い。面白すぎて親と爆笑しながら見た。

お抹茶さん、R-1敗者復活期待してます。


ここでちょっと聞いて欲しい

前回の記事で書いた芸人さんと、今回書いた芸人さん。お笑いが好きな方が見たらすぐに分かるかもしれないが、実は私にとって大きな問題がある。

東京芸人, 吉本以外の芸人が多すぎる

私は関西に住んでおり、NGK, マンゲキ, 祇園花月などお笑いのライブが行われる場所には比較的行きやすい場所に住んでいるはずなのだが。

生で見たい芸人さんはほとんど関東。

吉本以外の所属も多い。

私はこんなにもお笑い(主に吉本)に近いところにいるのに。

「大喜る人たち」だって「寄席崎心中」だって東京。「no寄席」もね!(もねってやめてよ)

配信でもいいけど、やっぱり生のお笑いは段違いに面白い。

ルミネ、無限大、西新宿ナルゲキ、新宿バティオス……


あんま東京ばっかりでライブすんなよッ!


そんなことを言いたくなってしまうが、もちろんこちらが赴きますので。心置き無く東京でご活躍ください。

おおきにでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?