見出し画像

IT、メーカー、金融系企業に起用したいイラストレーター10名

はじめまして、ヴィジョントラックの井手美沙音です。 ヴィジョントラックでは多くの実績を生み出してきたノウハウから、最適なプロのイラストレーターをご提案するコーディネートサービスを行っております。

その事例をテーマを設けて紹介する記事として、第一弾の「20〜30代の女性をメインターゲットとした駅ビルの商業施設」、第二弾の「オーガニックビューティ・サスティナブルファッション関連」に続く、今回は第三弾として、普段から多くご依頼をいただく業種であるIT、メーカー、金融系企業をテーマ設定してみました。

*記事の最後に、ご紹介するイラストレーター10名のポートフォリオをダウンロード頂けるリンクをご用意しています!


画像1

ナビゲーター
井手 美沙音 アーティストエージェント

プロフィール:
テレビ番組や企業VPの映像制作会社、在京キー局の動画配信サービスでの仕事を経て、2017年よりヴィジョントラックでアーティストエージェントとして活動中。これまで担当した主なプロジェクトとして「恋人はポッキー」(江崎グリコ)「みんなの銀行プロジェクト」(みんなの銀行)「MY FIRST MERCEDES」(メルセデス・ベンツ日本)などがある。


常にイラストのニーズが高い、IT、メーカー、金融系の業種に起用頂くことを想定してセレクトしました。専門性の高いサービス内容を分かりやすく伝えるために、インフォグラフィック的なイラストが頻繁に求められることを意識したからか、グラフィックデザイナー兼イラストレーターとして活動されている方が比較的多くなりました。是非ご覧ください!


millitsuka

画像2

未来感を感じさせるカラーリングと箱庭的な空間表現の面白さを持っています。時代性を強く感じるイラストレーターです。


本村誠

画像3

文脈を読み解いた解釈力の高さと、お題に対してユーモアのエッセンスの入れ方が秀逸です。線もやさしく親しみやすさを感じます。


akira muracco

画像4

直線と曲線を巧みに使った構成力の高さが特長で、1ビジュアルでより光る魅力があります。女性からの支持も高いです。


マエダユウキ

画像5

グラフィックデザイナーとしての視点から、効果的な構図とデザインされたイラストが今のニーズをとても掴んでいます。


サトウリョウタロウ

画像6
POPでかわいいキャラクターが確立されています。今っぽさがありながらも、老若男女に幅広く支持されるイラストが魅力的です。


YO HOSOYAMADA

画像7

都市や建築物の細部作り込みがすごくセンスも画力も抜群です。初めて見た時、こんな素敵なイラストレーター がいたのかと思いました。


亀山鶴子

画像8


印象に残るロゴのようなイラストで、デザイン的に見せるスタイルは、他には中々いないスタイルです。線も心地いいです。


小川悟史

画像9

コンセプトを視覚化するためのモチーフ選び、例えの巧さなどが際立っています。温かみの中にもどこかシニカルさも感じます。


市川リョウコ

画像10

色数を限定した構成力が見事で、POPで親しみやすさもあり見る人に分かりやすく、全方位に受け入れられるイラストではないしょうか。


Otama

画像11

デザイナー視点でポイントを整理し視覚化されるイラストは、企業のビジョンやサービスのコンセプトをセンス良く表現することに適しています。


👉 ポートフォリオのダウンロード

「IT、メーカー、金融系企業に起用したいイラストレーター」のご紹介は以上となりますが、10名の作品をポートフォリオをにまとめましたので、下記より是非ダウンロードください!

http://www.visiontrack.jp/trance/PortFolio_vol3.pdf


今回の10名以外にも、まだまだご紹介したいイラストレーターがたくさんいらっしゃいます。下記のような時には是非ご相談ください!

・思いがけない素敵なイラストレーターに出会いたい
・予算内で希望通りのイラストレーターを探したい
・壁画、ライブペインティングや似顔絵が得意な人を探している
・数名のイラストレーターを探し、打診するのが大変
・イラストの制作進行をスムースに進めたいなど...

イラストレーターに関するご相談はこちらからhttp://www.visiontrack.jp/ask_form/


最後までお読みいただき、ありがとうございました。次回以降も時事的なテーマやシーゾナリティに沿っておすすめのイラストレターをご紹介する予定です。「こんなテーマを取り上げてほしい」など皆さんからのリクエストがあれば是非お聞かせください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?