見出し画像

Facebook広告でリスト単価48円の広告ができました。

まずはこちらの画像をご覧ください。

画像1

まぁコンバージョン数も2件ですし、しばらくしたらいつも通り単価は500円〜1,000円になるかなと思います。

ここ最近はひたすら広告の改善やステップメールの作成などをしていましたので、かなり久々に更新します。

今日の本題は「リスト単価48円の広告ができたよ!」って自慢ではありません。

実際にどのような思考回路で広告を作ったかをお伝えしていこうかなと思います。

まずは実際に出した広告をご覧ください。

画像2

こちらの広告です。

かなり短い広告で、ありがちな文章を書いてみました。

広告のクリエイティブを作成する際はクリック単価を下げる事と成約率を上げる事の2つを考えます。

それで今回の広告はどちらかと言うと成約率を上げる事を考えました。

なので無料プレゼント推しの広告を作成しました。

でも、ここで問題が発生します!

無料プレゼント推しの広告の弊害とは?

それはメルマガ登録後の商品成約率が下がりやすい事です。

なぜならお客様は「無料プレゼントが欲しい」だけだからです。

ブログやYoutube経由だと簡単に5万円くらいの商品でも5%くらいは最低でも出るのですが、広告経由だと普通に1%くらいになったりします。

なので最近は広告経由でも売れるステップメールの作成にエネルギーを注ぎ込んできました。
(この話はまた後日お話しします)

今回の本題は広告の狙いですが、画像を見てください。

画像3

実際の管理画面の画像を載せています。
(これはコンサルティングをさせてもらっているとあるクライアントの管理画面です)

バックエンドでFacebook広告を3ヶ月で攻略するためのコンサルティングを販売しているので、Facebook広告に興味がある人を集客したい訳です。

広告経由でも濃いお客様を集めるコツは"今すぐ客"を狙って集める事

なので実際に画像のような管理画面を作りたい人が一瞬で響くような構成にしました。

そうする事によってお客様は無料プレゼントを受け取った先の「管理画面」が欲しくなるのです。

ここ最近かなり意識している事ですが、「すげぇ!」と思われる事例を見せる事を意識しています。

それは管理画面の数値であったり、実際のクライアントのストーリーなどです。

広告経由のお客様に対してお涙ちょうだいの自己紹介はいりません。

・あなたはどんな権威性があるのか?
・なぜあなたのメルマガを読まないといけないのか?
・あなたの商品はどんな実績があるのか?

この辺りを抑えてください。

もうレッドオーシャンで集客するのはやめませんか?

昨日もメルマガでお客様から「Facebook広告で安定集客を実現させたいです」とお問い合わせをいただきました。

恐らく今はSNSやブログやYoutubeから集客されているのかなと思います。

僕も経験がありますが、ブログやSNSで集客するのは本当に難しいです。

その理由は競合が増えすぎたからです。

Twitterを見てもビジネス系の発信をしている人がどれだけ多いか…

自分だけのブルーオーシャンでWEB集客をしよう!

僕は今、Facebook広告を使って集客をする方法をお伝えしています。

どんな経緯でFacebookで集客するようになったのか?どんな事例や実績があるのかは全て成功事例レポートに書きました。

ぜひこちらから受け取ってください。
↓↓
https://lp.visioncreate-japan.com/marunage_lp/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?