見出し画像

最強のコピーライティング上達法(写経ではありません)

どうも、藤野です。

今日もビジネスを通じて大きく輝く人生を送るための話をしていきます。

今回は、コピーライティングの基礎編のような形で
結構スパルタな話を久々にしていこうかなと思います。

もう結論から言いますね。

「情報発信始めるんだったら、まずTwitterで100ツイートくらい作ってからスタートラインだよね」

という、とてつもないスパルタな入りから話を始めていきたいと思います。


というのも最近、思ったんです。

もちろんランディングページ作ったりとかももちろん全部大事なんですけど

僕が初心者の頃って、
Twitterで200ツイート以上作って、それ全部後でbot化して自動化してたな、って。

それ以外にもブログ50記事以上書いていましたし、
なんならYouTubeでも動画あげていましたし、
やれること全部やっていた感じです。

まあ、最初はTwitterからやったら良いと思うんですけど。

で、最初の100ツイートの話に戻るんですけど、
何でこれが大事かというと

始めにコピーライティング能力を上げようぜ

ということなんですね。

だから、やみくもに100ツイートしても意味ないんですよね。

実はツイートも”型”というのが何個かあるんですよ。

調べてもらったらすぐ出てくると思うんですけど、

それこそ、PREP法とかストーリーで書くとか色々あります。

例えば、PREPで書くならPREPだけで100ツイート作ってひたすら鍛えるんですよ。

で、ネタって自分の中から出そうと思ったらすぐにネタ切れになるので
基本的に誰かのブログとか本とかを読んで、
そこから自分が学びになった部分をアウトプットしたらいいんですよ。

例えば、今あなたが読んでいるこの記事でツイートを作るなら
もうシンプルにこうですよ。

「まずTwitterって100ツイートしてから始まりだよね、と思った。
 何でかというと、100ツイートすれば最低限のコピーライティング能力
 が身につくからなんですよね。
 こういうこと言うと100個も無理とか言う人いるんですけど
 ネタ自体は本とか他の人のブログとかから持ってくれば困らないです。
 だから四の五の言わず、まずは100ツイート作ってみよう。」

こういうツイートが出来るんですよね。

これ全部、内容的にはさっきまで書いてたことじゃないですか。

こういう感じで周りの記事とか本から引っ張ってくればネタなんていくらでも出てきます。

もちろん、丸パクリは良くないので
その記事や本からあなたが学んだことをあなたの言葉で書いていきましょう。

そこにあなたなりの視点や、あなたなりのストーリーを加えて話していくだけで
それはあなたのコンテンツになるので全然問題ないんですよね。

で、これ大事なんですけど
コピーライティング能力ってweb集客の基礎なんですよ。

この能力が無かったら、いくら広告をかけて集めたとしても意味がありません。

これは断言します。

全ての基礎はコピーライティング能力なんですよ。

だから僕、コピーライティング道場の企画の話があったときに
すぐにやりましょう!!ってなりましたし、

このコピーライティング道場に入ってもらったら
絶対コピーライティング能力って向上するんですよ。

あれ、内容かなりエグいですからね?

たかがって言ったら言い方悪いですけど、
たかが3万円の商品の”特典”で毎週1時間くらいの音声取って配信してます。

それが6か月続くんですよ。

伝わりますかね、このエグさ。

これ普通に20~30万円の料金にしても問題ないレベルの講座なんですよ。
コピーライティングについて1~10まで全部喋っているので。

それが3万円の商品の特典についています。

これは、LINEに登録してくれた方限定で案内していて、
たまに期間限定とかでこれを特典につけてキャンペーンみたいなのをしたりしています。

興味ある方はまた個別で連絡くれたらいいかなと思います。

すみません、話を戻しますね。

web集客の基礎として、コピーライティング能力が必要です。

だからTwitterで100tweetしようという話なんですけども、

もっと言うと、web集客って人とのご縁を繋ぐことじゃないですか。

あなたとあなたのお客さんのご縁を繋ぐためにweb集客ってやっていくんですね。

もしかすると、コピーライティング能力って
目先のお金を稼ぐためのノウハウやと思われている方もいるかもしれないんですけど
それは違います。

コピーライティングはそんなに浅いものではありません。

人生を通じてあなたと共に歩んでくれるような仲間とのご縁、
いわば神様からもらったご神縁を繋ぐ為のものなんですよ。

僕がいま理念として掲げている
「vision create 大きく輝く起業家を増やしたい」
というのがあるんですけど、
そんなの僕個人の力じゃ無理なんですよ。

だから、よく神社にお参りとかしに行きます。

よく経営者の方とかって
神社にお参りするとか、お賽銭をするとか、たくさん寄付するとか言うじゃないですか。

あれって神様の力を借りているんですよね。

偉大な経営者の方って会社に神社があったりするんですよ。

だから僕も神様の力をガンガン借りて
いろんな方とのご縁を繋いでいけたらいいなと思っています。

そのためのスキルとしてのコピーライティングなんですよね。

あなたを必要としている人とあなたを繋ぐためのスキルなんです。

だから、コピーライティング能力があることによって
よりあなたの魅力とか、素敵な部分が文章で伝わるようになるので
色んな方とのご縁を繋ぐことができるんですね。

なので、今もしあなたが
自分の本当の良さが伝わらない、とか
魅力が伝わらない、とか
そういう悩みがあるのであれば
コピーライティング能力を徹底的に磨いてみてください。

そうすることで、今まで紡ぐことが出来なかったご縁が繋がったりとか
実際の生活での人間関係なんかでも活かされます。

周りの人とのやり取りの中で話が弾むようになったりとか平気でありますからね。

コピーライティングを学ぶって良いことしかないんですよ。

最後のほう少し脱線してしまいましたけど、

あなたが”大きく輝く起業家”になるためには
コピーライティング能力が必要不可欠だと思います。

で、そのコピーライティング能力を鍛えるための最初のステップとして
Twitterで100ツイートしろ!という数稽古をお伝えしました。

別に、集客するだけで考えると
SNSもブログもYouTubeも要らないと言えば要らないんですけど、
ここは1つ修行だと思って、100ツイートチャレンジを一緒にやっていけたらと思っています。

ちなみに僕の媒体は今、1日5ツイートずつ発信しています。

そういう感じで良いんですよ。

いきなり一気に100個作るってなかなか難しいと思うので^^;

1日5個作ってたらそれだけで1か月で150個出来ますからね!

毎日、出来る範囲で続けていきましょう!

それでは、今回は以上になります。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?