見出し画像

権藤優希氏(作家・ライフアクセラレーター)から学ぶ差をつける決断力

あなたは物事を決めるときに、人に相談するタイプだろうか?それとも自分で決めるタイプだろうか?

人生で後悔しない生き方にするには自分のことは自分で決めることが何よりも重要だ。友人や親に相談してはいけないということではないが、人に流されたような決断をすると結果的に後で後悔することになる。

愚の骨頂は、自分で決めておいて、『決めさせられた!』などと吹聴しているパターンだ。社会主義の国でもないし個人的には私は自分で決められない人です、とまわりに大声で叫んでいるようなもので、恥ずかしいことだと思う。

決断の責任を他人に転嫁していては、ずっと自分の人生が他人や周りの人次第になり言い訳ばかりになってしまうと結果的に自分が苦しくなる。

どのような状況下に置かれても自分の決断を正解にしていく勇気を持つこと。それを教えてくれているのが、権藤優希さん(株式会社シーマネジメント)だ。

ライフアクセラレーター、モテモテ塾の主宰、オンラインサロン運営、飲食店経営、作家、講師としてますますその活躍の場を拡大している若手経営者だ。彼の本はもちろん全て拝読させていただいた。

昨年は、美容院EARTHの國分利治さん、大人気番組バチェラー・ジャパンの中で渋い声で特徴のある司会進行が好評で参加者以上に人気のあった坂東工さん、ファッションがあまりわからない人でも理屈と理論でみるみるうちにおしゃれな人に変えてしまうノウハウで一気に有名になった、MBさんなどの各界の著名人との対談など、数多くのメディアにも出演している。

彼がここまでものすごいスピードで活躍していったのも嶋村吉洋さんが主宰しているワクセルで学ぶようになってからだと伺った。

持ち前の決断力と行動力で、ワクセルのコラボレーターとしてどんどんその活躍の場を広げている姿は、さまざまな人たちの人生を加速し、多くの人の希望となっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?