見出し画像

家族のために立ち上がったヴィーガンコスメブランド、ラヴィステラ様との勉強会を開催しました

株式会社マルラニの高橋真希です。神保町でLAULE'A(ラウレア)というエシカルショップを経営しております。

昨日、弊社店舗にてラヴィステラ様との勉強会を開催しました。講師で来てくださったのは、代表の野田さとみ社長です。

オープンの際にも一度勉強会を実施させてもらいましたが、ちょうどコロナ禍ということもありzoomでの開催でしたので直接お会いしたのは初めてでした。オープン当初開店祝いにといただいた観葉植物は、野田社長のセンスが光っていてとても印象的でしたし、今も店舗で元気にお客様を迎えてくれています。

私は野田社長のInstagramをフォローしています。
ある時、ストーリーズで、開発の苦悩をつぶやいていらっしゃるのを見たとき同じ経営者として共感できることがあるな、と思いました。本当に人に良いもの、喜ばれるものを提供しようと様々な障害を経験しながらも、現場でやりきっている方なのだと認識していましたので、お会いすることがとても楽しみでした。

画像1

今回は、私たちスタッフがラヴィステラの新商品のクレンジングミルクについて知識を深め、お客様の元へ届ける橋渡しとして役立てることが目的です。

ラヴィステラのクレンジングミルク、国産でかつ100%天然の内容成分にこだわったとっても素晴らしい商品です。肌トラブルの悩みのある方でも安心して使用できます。
オレンジ色で木をモチーフにしたパッケージデザインにもいくつか意味があってコロナ禍で誕生した商品だからこそ、一日の終わりに少しでも明るい気持ちになって欲しいと細かいところまで行き渡った優しい気遣い。
現在すでに愛用中ですが、さらに確信が入りました。

しかしながら、私やスタッフ達が1番興味を持ち心に響いたポイント、それは野田社長の起業のきっかけとなったエピソードや、なぜ挑戦し続けていらっしゃるかの想いの部分でした。

野田社長の内面から滲み出る美しさと外見の美しさに、私たちは勝手にいい家系のお嬢様かと思っていたのですが(笑)、驚いたことに私と共通点がありすぎるくらい境遇が似ていて、決して恵まれた環境からのスタートではなかったのだということがわかりました。

ラヴィステラは、家族のために立ち上がった会社です。
自分と家族が安心して肌につけるもので納得できるものが世にないのなら自分で作って家族を守るのだ、と決意し今も挑戦し続ける勇敢な女性の物語なのでした。

繊細で優しい雰囲気の清楚で小柄な野田社長から伝わってきた真っ直ぐな強さと、言い表し難いほどの大きな深い愛。
参加した私、スタッフ全員が野田社長の大ファンになってしまいました。
そんな野田社長が手掛けた、人生をかけて開発した我が子のような商品。その想いや背景を知ることが私たちの一番の最高の学びでした。

今後もいろいろな形でのお付き合いができることに感謝です。ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?