見出し画像

【ラーメン部】第2回チキチキラーメン部~荻窪の乱~

皆さん、こんにちは!
ラーメン部主将の新井です!

株式会社ヴィジョナリーの部活動のひとつである「ラーメン部」について
活動報告をさせていただきます。

◆その他の部活も複数発信しているので是非ご覧ください!

6月22日(土)11時
荻窪駅に三浦さん・内藤さん・新井のラーメン部のメンバーが集結しました。
副部長の上條さん(K・J)は午前中予定があったようで午後からの合流と
なります。
一店舗目に選んだのは「春木屋 荻窪本店」!!🍜

春木屋さん外装

荻窪のラーメン屋と言ったら春木屋さんと言われるほどの超有名店!
人気ナンバーワンメニューが「わんたん麵」だったので新井は大盛りを注文!
※ラーメン春木屋さん、食券制です!食券を購入してから並びましょう。
店内に入るとカウンター席に案内されましたが、仕切りが無く店員さんが
ラーメンを作っている工程が全て見えるのでラーメンの【ライブ感】を味わうには最高のお店です🤞

さて、到着しました。わんたん麵大盛り!

人気ナンバーワンのわんたん麵【大盛り】

魚介系のスープにコシのある中太ちぢれ麺が絡んで最高です。
わんたんはしっかり肉を堪能でき、チャーシューは歯ごたえのある肩ロース
でめっちゃ美味しかったです!😘


春木屋のラーメンを食べて笑顔の三浦さんと内藤さん

幸せな気持ちになりながら春木屋さんを後にして副部長の上條さんが
荻窪に到着!
食後の運動(上條さんは違うけど)でラーメン部名物ボウリング勝負開催!

上條・三浦ペアVS内藤・新井ペア
最初の1ゲームは練習でそれぞれのスコアを確認

1ゲーム目のスコア

は?
K・J上手くねぇか?
と内藤さんと焦りながら勝負の2ゲーム目・・・


2ゲーム目のスコア

ナイスぅーー!!!

使途殲滅!!マネージャーチームに完全勝利!!
なお新井、1ゲーム目に比べてスコアが下がる

レーンが悪い!(他責)

3ゲーム目、マネージャーチームのリベンジマッチ

の前に休憩タイム・・・

次のゲームに向けて体力を回復させる一同


副部長、上條(K・J)ボウリング場にあるハイネケンを注入🍺

     必殺の酔拳モード突入!!!

酔拳を披露する上條さん

運命の3ゲーム目
ゲームスコアを撮っていない致命的なミス🤷‍♂️

途中三浦さんが3連続ストライクという覚醒イベントもあって
マネージャーチームが勝利を収める!🎶

こうして仲良く1勝1敗でボウリング大会がお開きになりました。

ボウリング場を出て上條さんが開口一番、衝撃の一言を放つ
「なんか荻窪の人ってみんな顔が疲れてるね~~」

正気か???


と、内心思いながら16時過ぎから小休憩として居酒屋へ突入

土曜日の夕方に外で飲むコーラが最高にうめぇんだ!

瓶ビールとコーラとおつまみ

上條さんと内藤さんの最高の笑顔も写真に収めました!

この写真めっちゃ好きです!

時刻は19時過ぎ!
締めのラーメンと行きましょうか!

この日2食目のラーメンとして紹介するのは
「there is ramen(ゼアー イズ ラーメン)」
2022年10月16日にオープンしたラーメン店です。

お店には看板はありませんが、ナルトが目印になってます。

there is ramen(ゼアー イズ ラーメン)店頭

チャーシュー麵、ワンタン麵、味玉チャーシュー麵、味玉ワンタン麵が
おススメのようです。
新井は一番ボリュームがありそうな味玉チャーシュー麵を選択。


        ドン!!!

飯テロ、すんません

煮干しの香りが丼から優しく香り、煮干しがガツンと効いてますが
エグミも臭みもなく動物系の円やかな旨味もありめっちゃ美味しい
ラーメンでした!
完飲・完食間違い無しの一杯です!

こうしてラーメン→ボウリング→居酒屋→ラーメンと最強ムーブを繰り広げ
部活動は終了しました!

ラーメンが好き・ボウリングの腕に覚えがある方は是非一度
ご参加ください!
絶賛部員募集中です♪

それでは次回の部活動報告も楽しみにお待ちください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?