見出し画像

【第3回】ワンダーフォーゲル部~笑顔と汗の山登り!大菩薩峠を満喫~

ワンダーフォーゲル部副部長の井上です!
7月20日(土)ワンダーフォーゲル部第3回目の活動として大菩薩嶺に登ってきました♫

第2回は風邪のため泣く泣く参加できなかったので個人的にはリベンジ登山です!
朝7時に秋葉原へ集合し、まずは登山道麓にある「ロッヂ長兵衛」へ約3時間のドライブ🚙
渋滞に捕まりながらも無事到着し記念に1枚📸

元気な内に1枚撮ろう(笑)

記念撮影の後はいよいよ登山開始です….!
今回は4人から7人へ人数が増えたので2チームに分かれて登山開始!

登山ルート

「ロッジ長兵衛」をスタートし中継点の「福ちゃん荘」から左周りのルートを選択。大菩薩嶺まで比較的急な山道を真っすぐ登り、上図右下の大菩薩峠までの山頂隆線の景色を楽しんだ後、ゆっくり下山するルートとなります✨

登山開始!
初参加で元気いっぱいな佐藤さん(左)、三保さん(真ん中)と若干疲れが出てる鬼島さん(右)
一方別チームの森本さんは…😢。

登山道は整備されており凄く登りやすく、気温も時々吹く風が体を冷ましてくれてとても心地よかったです✨
そして何より疲れた体と心を癒してくれる可愛い鹿に出会うことができます!🦌

人に慣れているのかかなり近くまで来てくれます!

鹿との別れを惜しみながら30分程登ると山頂です👀

少し雲がかかってますが黒い富士山が見えました🗻
山頂の隆線から見える景色
山頂にて

山頂の景色が綺麗すぎて気付けば登山前より笑顔で写真が撮れました🤣

帰りは恒例?になっているお蕎麦屋さんに入り冷たいお蕎麦を堪能しました😋

蕎麦街道 砥草庵さん
舞茸蕎麦

帰りも渋滞やゲリラ豪雨に見舞われましたが、これまた恒例?のイントロドンをしながら楽しく無事に帰宅することができました♫

以上、汗と笑顔の第三回ワンダーフォーゲル部の活動記録でした!
次回の活動報告をお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?