見出し画像

「ひたむき」に生きている人が大好きだ。

ころびながらも、

泣きじゃくりながらも、

失敗を繰り返してきたとしても、

脇道にそれた時があったとしても、

なかなか世間から認められなくても、

それでも、

人生を投げ出さず、

自分の弱さと甘さから逃げずに、

真正面から向かい合い、


ただ、

「ひたむき」に、

希望を持ち、夢と自らの目標に向けて、

走り続ける。

そんな「ひたむき」な、あなたが、私は大好きだ。

「ひたむきな人」は、

要領がよくないかも知れない。


失敗を繰り返しているのかも知れない。


生きるのが下手かも知れない。


挫折を多く経験してきたかも知れない。


しかし、


見守っている人は、必ずいる。


その「ひたむき」な姿に胸を打たれ、

わたしはあなたを応援したくなる。


そして実際に、あなたにエールを送る。


人生、悪いことばかりじゃないよ。

人生、捨てたもんじゃないよ。


良いことも、

感動することも、

感銘を受けることも


きっと、たくさん、たくさんあるよ。


きっと、実感できるよ。


見ている人は、じっと見ている。


人が見ていないところで、

ひたいに汗を書き、


ときには

涙を流しながらも、

懸命に

コツコツと、地道に努力している

あなたの姿を、私はよく知っている。

それは、

あなたが「ひたむき」に生きているから。

あなたを応援している私もまた、

ただ「ひたむき」に生きている。


無骨だけど。


これからも、

ただ「ひたむき」に、

あなたと共に生きつづけていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?