見出し画像

・・・よりいっそう有効にする方法がある。


それは、何か?

そう、それが【鏡による自己暗示法】だ。


正確に言えば、

天風哲学では

「観念要素更改(かんねんようそこうかい)のための


自己暗示誘導法(じこあんじゆうどうほう)」の中の



一つである【命令暗示法】(めいれいあんじほう)と


【断定暗示法】(だんていあんじほう)だ。


【命令暗示法】と【断定暗示法】は、

どのようにすれば、いいのだろうか?




毎晩寝がけに鏡に映る自分の顔を見て、



「お前は信念が強くなる」といって寝るようにする。


ポイントは

「真剣な気持ち」で「一回だけ」自分自身に命ずる。




そして、


あくる日、目が覚めたら、


あんまりぐじゃぐじゃ言わないうちに

「信念が強くなった」と断定する。



また、

一日のうちで

気持ちにぐらつきが起こるようなことを

感じたときは、


また鏡なり、

あるいはガラスがあるところに行って

自分の顔を映して「私は信念が強いんだ」と、

自分自身に伝える。断定して。




つまり、


信念に寝て、信念で起きて、信念で生きる!





そして前回の「クンバハカ」とを

相呼応しておこなっていくのだ。





これで、【心の安定】をもたらすために、

感情コントロールが効果的になる。


さらに、


日常生活で大事な…


つづきはコチラ>



最初はコチラ>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?