君は「夜はちみつダイエット」を知っているか。

ダイエットは続いています。

そんな中、「夜はちみつダイエット」というメソッドを見つけました。晩御飯の糖質を少し控えて、寝るちょっと前にはちみつ食べるんですって。そうすると寝てる間の代謝が上がり、痩せるそうです。ないわー…と思って書籍を見てたら、著者の名前…どこかで…って田井先生やないかーい!

ちょっと昔話しますとね。僕20年くらい前、PowerBook 2400cっていうAppleが出してたノートPCのサイトをやってまして、まあまあ人気あったんですよ。いやいや、まあまあっていうかめちゃくちゃ人気あったんですけどね。この機種、珍しく日本主導で海外から情報入ってこなかったんです。で、逆に海外に情報出してやろうぜって野心的なプロジェクトが始まって、僕のサイトの英語版を作ってくれていたのが田井医師だったのです!ジャジャーン。

僕はCPAPおじさんになってしまったわけですが、やはり良質な睡眠、というのに強いあこがれがあるわけです。ダイエットというよりかは生活習慣や睡眠の質を向上させるために読んで実践しております。

食事に気をつけて運動した上でのはちみつ摂取なので、正直何が効いてるのかはわからないし、気の持ちようってもあるんでしょうけど、はつみつペロりしてから寝るとよく眠れる気がします。

でね。何がいいたいかというとですね。その過程ではちみつの美味しさに目覚めてしまったんですよ。今まで家にあったはちみつってスーパーとかで売ってる激安の中国産はちみつ大ボトルだったんです。まあこれしか食べたこと無いし、はちみつってこんな味なのか、はちみつだけではあんまり食べたくないなーって思ってたんですよ。

田井先生の本を読んで、国産はちみつ買おうと思ったけど、ぶっちゃけ超高いじゃないすか。国産はちみつ。なのでまずはアルゼンチンのにしました。近所のイオンに売ってたしね。試してみたところ、美味しい…今まで食べてたはちみつと違う…

そうなると、やっぱり国産を試したくなるのが人情でしょう。うちのフィルムもデザインから製造、素材全部国産にこだわってますしね。

夜はちみつダイエットの話をスマホ堂の社長さん、森田パイセンに話したところ、お知り合いにはちみつ作ってる方がいらっしゃるらしく、国産はちみつ1000gを送って頂きました。みかんの花仕様のはちみつです。これがまた美味しい。

四国を平定した現代の長宗我部元親、森田パイセンの近影

じゃあ他の花のはちみつはどうなんだ、と夜はちみつダイエットそっちのけで、色々はちみつを買って楽しんでいる、って近況報告でした。はちみつを何か料理に使うんじゃなくて、そのままスプーンでばくばく言ってますからね。プーさんですよ。僕も彼みたいに愛されたい。

左が森田パイセンから頂いた高級はちみつ。右の2つがヤフーショッピングで買ったはちみつ。百花はちみつは色んな花からとれた蜜をあわせたもの。右は蓮華の蜜。

はちみつの瓶を開けて中を見てると時間を経つのを忘れますね。宇宙です。燃え上がれ、俺の小宇宙!!!111

僕もプーさんのように愛されたいです(二度目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?