見出し画像

GRAMAS COLORS “EURO Passione” PU Leather Case for AirPods【レビュー】【PR】

【メーカー様よりご提供を受け、レビューを書いております】

昨今色々ありますからね。このあたりはきちんと明記しないといけませんね。記事のタイトルがほぼ商品名で埋まってしまった。業界一のイキり社長、坂本雄一さん率いる坂本ラヂヲの新商品、GRAMAS COLORS “EURO Passione” PU Leather Case for AirPods(以下GRAMAS AirPods)のご紹介をさせて頂きます。

この撮影の帰りだった坂本社長に有楽町駅で声を掛けられて、そっち系の人に絡まられたと勘違い、飛び上がったことを思い出します。正直、怖いです。

皆さんはAirPods、ケースに入れてますか?僕はうちが代理店やってるPodPocketsに入れて使ってました。

画像1

普段は弊社が代理店をつとめるPodPocketsに収納しているAirPods。あっという間にコピーされまくって今やこういう形のシリコンケースが主流になってますね。

巷にあふれるシリコンケースに一撃を加えるべく、リリースされた新製品。

銀座に実店舗を構えるなどブイブイ言わせている坂本ラヂヲのGRAMASブランド新製品がこのAirPods用ケースです。

画像2

パッケージはシンプルですが、商品が見える部分と下の黒の間に光沢のあるラインを入れて高級感を演出しておりますね。高見えです。

画像3

実際に入れてみました。ランドセルっぽいデザインですが、僕が一番気に入ったのは本体と同じ色、素材を使ってるカラビナの土台部分です。こういうところ、結構気になりましね。ただの金(カネ)だとちょっと興ざめです。

画像4

ケースから取り出さなくても充電できる配慮がなされています。こうやってみるとAirPodsって本当に小さいですね。僕の使っているPowerBeats Proの半分くらいしかありませんよ。

画像5

収納の向きはどちらでも大丈夫でした。こちら向けに開けてもいいですし

画像6

こちら向きでも大丈夫です。どちら向けに入れてもインジケータが見えるように表裏、両方に穴があいてますね。個人的には一枚目の写真の方向がよかったかな。

画像7

カラバリは四色。伝え聞くところによると、今シルバーが流行ってるそうですね。すべてのカラーが先程書いたカラビナの土台、マッチングされていて高見え(二度目)です。

画像8

上がケース+AirPods。下がケースのみの重さです。非常に軽量なので、ぶら下げて使っても重さを意識することは全くありません。

画像9

実際に僕愛用のチョコレートナナナナイト・サコッシュに取り付けてみました。サコッシュ自体結構攻めた色使いなんですが、ゴールド結構あいますね。

画像10

イベント会場でアルコアンドピースの酒井さん、ヤバたんこと矢端名結アナウンサー、原口大輝アナウンサーにサインしてもらった記念の品です。

バッグにぶら下げておくときに、いかにもPCやスマホのアクセサリぶら下げてますよ、となってしまうシリコンケースより、PUレザー使ったケースのほうが見栄えは確実にいい。よくハイブランドのバッグにつけるアクセサリ売ってるじゃないですか。ロエベの象みたいなやつとか。ああいう感じでバッグにつけるのはありだなーと思います。

普段AirPodsをどうやって持ち歩いているのか。それをベースに裸でポケットに入れる、シリコンケースをぶら下げる、PUレザーをつけてみる、と選ぶのが無難ですね。それぞれ対極っていうと大げさですけど、テイストが正反対なので使い分けしていきたいと思います。価格は3500円。特に女性の方にお試し頂きたいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?