見出し画像

イカしたメンバーを紹介するぜ!

……

(マイクの前に立つ)

今日はみんな集まってくれてありがとう。
ビザスクのながおかです!

\ワーワー/ \キャー/ \ワーワー/

普段は東京で、ナレッジシェアプラットフォームの運営とかしてます。
今日はこの場を借りて、デザインチームのメンバー4人を紹介させてください。本当に素晴らしいメンバーです。いつもありがとう。

まずは…

リーダーのNarita!

\カッコイー!!/

画像1

Naritaさんは今年の4月に入ったメンバーで、一番新しいんですけど、デザインチームのリーダーをしてます。今は広島からフルリモートで、でもこの間はじめて出社して、入って3ヶ月でようやく全員集合みたいな(笑)

休みの日なんかはSUP?っていう、サーフボードの上に立ってパドルで漕ぐみたいなスポーツをしてるんですよね。あと飼ってるネコちゃんがかわいい。ネコ、いいなあ。

Naritaさんは本当に頼もしくて、もともとデザイナー3人で定例とかもしてたんですけど、よりチームらしくなったというか。ブランディングとか、そういうのも考えられるようになってきて。あ、今まで考えてなかったわけじゃないですよ(笑)
相談とかもしやすいんです。今までリーダーがいなかったからエンジニア出身の事業部長が面倒見てくれてたんですけど、やっぱりデザイナーじゃないとわからないこともあって。そういうのがうまく回るようになって…これ話長くなっちゃうな。次のメンバー紹介します。

デザイナーのINABA!

\ステキー!!/

画像2

INABAさんは今いるメンバーだと2番目に入ったメンバーかな。チーム唯一の男性ですけど、やりにくいとかないですか?そんなことないですか。

めちゃめちゃ漫画読んでますよね。月にいくら使ってるって言ってましたっけ。覚えてないけど、すごい使ってるって言ってましたよね(笑)
有名所から全然知らないマンガまで網羅してて、さいきん読書部っていうのができたんですけど、部活作るときにも真っ先に名前が上がったぐらいで。私も結構読みますけど、比じゃないと思います。

普段はクライアント向けのポータルサイトとか、スタッフ向けの管理画面とかそういうのを作ってるんですよね。各所から上がってくる意見や要望を聞いて、デザインして、また意見を聞いて、みたいな。
あまり表からは見えないですけど、使ってる人たちからは結構好評で。一番ダイレクトに感謝されてる気がします。
でもINABAさんあんまりテンション変わらないですよね(笑)いつもコンディション安定してるっていうか。そういうとこもいいですよね。

次のメンバーは…

デザイナーのHIGAshine!

\カワイーー!!/

画像3

HIGAshineさんは3番目のメンバーですね。写真部とかビザスクエアの編集部員とか…あ、ビザスクエアはうちの社内報なんですけど、そういうクリエイティブな活動をよくしてて、勉強会とかも参加してたり。いちばんデザイナーっぽいかも(笑)
HIGAshineさんはデザイナーっぽくない趣味ってないんですか?

…廃墟とか工場が好き。わかります、私も好きです。そういえば旅行もよくしてましたよね。山形の「さくらんぼ東根駅」で撮った写真とか使ってたの覚えてます、HIGAshineつながりで。出身地とかではないんですよね?そうですよね(笑)

入ったときのHIGAshineさんはCEO室で営業資料のフォーマットとか作ってて。みんなが作った資料をかき集めて作り直すような作業なんだけど、まあすごく大変で…今はInabaさんと同じような領域だけど、もうすこし幅広いというか、色々やってますよね。会社サイトとか広告とか、困ったときのHIGAshineさん、みたいな。バイタリティがすごい。

…これでメンバー紹介は終わりかな?

え?私?

デザイナーのNagaoka!

\イエーー!!/

画像4

もう7年以上やってるんで、いまさら話すこともないんですけど(笑)ビザスクのヌシっていうか、生き字引っていうか。妖怪みたいな。
部活とかもいっぱいやってますよ。オンラインゲーム部とカラオケ部と読書部と…インドア系ばっかりですけど。引きこもり体質なんですよね。オタクだし、普段も絵とか漫画ばっか描いてて。

ビザスクliteっていうプロダクトがあって、数年前にフルリニューアルしたんですけど、その時からずっとそこ担当ですね。全部私が作ってるので、たまにTwitterで「UIがいい」とか言われると、嬉しいですよね。「イケてない」って言われてヘコむときもあるんですけど(笑)

まあでも、本当にいいメンバーに囲まれてると思ってて。もちろんデザインチームだけじゃなくて、エンジニアとかそれ以外のメンバーもそうなんですけど、やっぱり「チーム」っていいですよね。
みんなでやるとどんどん良くなっていくし、楽しいし。


…今日は聞いてくれて本当にありがとう。

実は、この記事はこのnote「VisasQ DESIGN」の一番最初の記事で、ビザスクのデザインチームの良さを知ってもらいたくて、書き始めたんです。もちろんデザインの話もしたいんだけど、デザインとか関係なくても最高のチームメンバーのことを紹介したくて。

次の記事はもっと真面目だとおもうけど、たくさん記事を書いていくと思うから、これからも応援してくれると嬉しいです。

あと、そう、気付いてると思うけど、デザイナーの募集もしてるんですよね。採用っていうか。こっちも見てくれると嬉しいです。

それでは引き続き、次の曲をお楽しみください!

……


〜おわり〜


リスペクト▼


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?