見出し画像

どうして葬儀屋になろうと思ったのですか?

いつも気にかけていただき本当にありがとうございます。

先日Office OSADAさんの運営するYoutubeチャンネル「tsunagu2020」に出演しました。

こちらの模様を書き起こしていただきましたので掲載します。

マガジン登録とYoutubeチャンネル登録もお願いします。

Q どうして葬儀屋になろうと思ったのですか?

私はだいたい20年ぐらい業界で働かせていただいているんです。
昨今インターネットは全ての事業において「親和する」ということが非常に大きなテーマになっていると思うんですね。

私たちの業界はユーザーにシニア層が顧客に多いものですから、どうしてもインターネットとなかなか親和しにくい。
併せて、物販に比べ、サービス業はインターネットと親和するのが非常に難しい。
インターネットとどうやって付き合っていこうか?ということを考えた時に、既に(2015年以前から)ポータルサイトは立ち上がっておりました。
徐々にインターネットで葬儀を調べる方が増えてきたのが最近です。

ここから先は

1,779字

¥ 300

よろしければサポートお願いします。