見出し画像

“かわいいS.P.Q.R.”とサブカルクソ野郎

画像1

ようやく、Virtunicaに
「S.P.Q.R.」アイテムが
登場しました。

今回のテーマはずばり

“かわいいS.P.Q.R.”

です。(すごい頭悪そう)

毎回、作った本人にしか
意味が伝わらない
変なアイテム名を
つけてるんですが、
今回は(fimpen)と
名付けました。

元ネタは
1970年代のスウェーデン映画
「fimpen」
(邦題:サッカー小僧)です。

画像2

サッカーが超うまい子供が
スウェーデン代表チームに
入って大活躍!!という
往年の『童夢くん』
(知らない人は検索!)
みたいな映画です。

今回、わざわざ
イエロー×ブルーの
カラーリングを作ったのも
スウェーデン感を
少しでも出したかった
からです。

この映画の
リバイバル上映の
フライヤーを、
まだ大学生だった頃
実家の自分の部屋に
貼っていまして。

“かわいいS.P.Q.R.”を
夢想していた僕は
これを思い出し
ヒントを得た
というわけです。

…で、こっからが
大事なとこなんですが。

実は私この映画を
観ていません!!笑

大学生の頃
サブカルクソ野郎だった僕は
ミニシアター系の映画を
いそいそ観に行き、
(『マタンゴ』とか
観に行ったなあ笑
知らない人は検索!)

そこでめぼしい
フライヤーを持ち帰り、
部屋の壁に貼ることで
悦に入っていたのです。
(サブカルクソ野郎は
みんな一度はやったこと
あるはずだ!)

フライヤーを貼るほど
気に入っていたのに、
なぜ観ていないのか
理由はまったく
わかりません。

とにかく。

根暗な青春の日々は
20年後に生かされたよ!
昔のおれ、ありがとう!

というお話でした。

画像3

パーカーもあるよ!

画像4


こちらからどうぞ!
https://suzuri.jp/Virtunica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?