見出し画像

《無料・15話》大阪遠征(2022/10/29~30)備忘録

約、半年前くらいの事。
始まりは、あおちゃんの呟きでした。
「遠征行きたい…」

だよね。だよね。
いくらコロナ禍だからと言っても、いい加減どこか行きたい!!
行くならやっぱり関西✨だよねっ。
と言う事でイベントを探し、大阪行きが決定しました♥
(ホントは名古屋とか静岡とかも行きたかったんですが、イベント自体がなくて残念ですぅ)

次にクリアせねばならない問題は方向オンチ対策!!
なのに諸事情があり、私はたった独りで「新大阪」まで行かなければならないハメに(大泣)

新幹線のチケットは、あおい母が取ってくれたのですが、
皆さん知ってましたか? 
スマホだけで、どんなところも切符が要らないシステム。
でも他人が取ったチケットで、どーやって新幹線に乗るんでしょうか??

出かけてないのに、もう帰りたい(←おーい)

私の旅のお守りはあおちゃんの…

だいたい最寄り駅出発が始発。ひぇーーまだ暗い😱
なんか世界が違うひとがいっぱい乗ってる(それだけでテンパる)

そして新幹線🚅へ無事に乗り換え…出来るんでしょうか?
新幹線は始発駅からの乗車ではないので、時間を逃せば行ってしまいますよね?
(早割りなのでキャンセルとか、変更とかできないんですぅ)

そんな不安を抱えながら、どーにかこうにか新幹線乗り場改札にたどり着いて、
スマホタッチしたら、おおおおーー!!こんなん出てきました↓

利用票を命がけで入手(ではないと思う)

これは魔法です✨
間違いなく魔法です!✨
『え?どうして私が乗る電車わかったの?』
思わず話しかけてみましたが答えてはくれませんでした。

新大阪駅に着いたら、改札口であおい親子が待っていてくれました。
視力だけは無駄に良い私は、すぐにあおちゃんを見つけ、手を振ると
あおちゃんもすぐに手を振り返してくれました。

『もう二度と会えないかと思ったぁ😭
このまま会えなかったら、独りで現場行けないよぉ。会えて良かったよぉ』
一昨日会ったばかりなのに数年ぶりに再会した気分でした。

初の3ショットのハズでしたが一匹ハムスター化しました💦

今回もファンの皆様に沢山助けられました。
まず画像で道案内➡️を入れてくださった方のおかげで
迷うことなく現場に到着♪ 
食事処🍽も見繕えましたし。
そして関東圏から共に遠征してくださった方々がいらっしゃって安心感も増し増し!! 
鬼に金棒です。

正直、何かと不安になるんですよ。
でもそんな時の心の支えは、いつも変わらず応援してくださる人たちなんです。
あおちゃんにとってもそうだと思いますが、私にとってはもはや「同志」
なくてはならないものです。
なので、足が遠のいてしまったひと(押し変以外)がいると密かに心痛めてますし、
長く呟きがなかったりすると安否も気になってたりします(小声)

そして撮影会。
スタジオが思ってたより狭かったのが残念でしたが、アフタートーク会もやれて、めっちゃ楽しかったです🥰

あおちゃんを身近に感じられるアフタートーク会♡

埼玉から懸命に運んた(?)お菓子🧁のお味はどうでしたか?
サプライズ企画もありがとうございました。
あおい母も草葉の陰で喜んでいることと思います(←おーい。殺さないで!!)

夕食は、親子でさんざん迷ったあげく定番のお好み焼きへ(笑)

大阪と言えばやっぱりコレです!

宿泊ホテルも、あおい母が見繕ってくれたのですが大満足でした。
今ってアメニティが何でも揃ってるんですねっ。
何も持参しなくて良いレべルってすごくないですか?

私は早々に寝てしまいましたが、
あおい親子は深夜まで温泉に浸かってたみたいです。
short sleeperなのか、あまり寝なくても大丈夫らしく羨ましい。

次の日の朝は、やっぱり定番の「グリコ」の看板前へ
『おのぼりさん』ならぬ『おくだりさん』(そんな用語あるのか?)
写真とビデオ撮りましたが、ホントにそんなんで良いのかなぁ?
だって起きたて感満載。天然度100%でっせ?

グリコならぬアオコ

それにしても、何をしていても楽しいです。
旅はどこへ行くかではなく誰と行くかだ
名言!!

2日目はライブ。2ステです。こちらも楽しみ~~♡
ライブはあおちゃんの頑張り次第なので、ある意味、お客様気分です。
今回の会場はホールだったので、とにかく音響が良くて大満足。
大勢のお客様に観覧していただき感動です。

「やっぱり生で聴くと違うよね」
そのお言葉、待ってました。
どんなに素晴らしい動画でも伝わらないんですよ、情感は!!
特にあおちゃんの清涼な空気感は、唯一無二ですっ。
空気清浄機より強力、そこにいるだけで何かが満たされます。

いつかこのステージを埋め尽くすお客様の前でワンマンがやりたいね、と、
あおちゃんと話してました。

グッズ販売では、関西圏の久しぶり方々にお会いできるのでは?とワクワクしました。
と言っても、あまりお喋りできる時間はないんですが、それでも顔を見るだけで嬉しくなるので。いつでも遠慮せずに近づいていただければと思いますw

お昼はファンの方にご紹介していただいた中華のお店へ。
あおちゃんの頼んだメニューは「ラーメン🍜+半チャーハン🍚」
なんか土方のおじさんみたい・・・と思ったのは私だけでしょうか?💦

お腹いっぱい食べてお腹押さえてたけど、この後歌えるのかなぁ

楽屋でも色々あり💦
帰りの新幹線は、すんでのところで乗れなくなるところでしたが💦
まぁ、想定外も味わい深いもの。と言う事でw
(どんなハプニングかはご想像にお任せします)

脚が棒のようになりましたが、思い出に残る充実した2日間でした。
また遠征したいなぁ…

撮影会に参加してくださった皆様、
ライブをご観覧くださった皆様、ありがとうございました。
11月は多様なイベントがあり楽しみです✨
またお会いしましょう!

生誕祭🎂ももうすぐ。
あおちゃんも21歳になるんですね(遠い目)
心を込めて準備を整えておきますね😊

この記事が参加している募集

私の遠征話

宜しければサポートをお願いします<m(__)m> お気持ちを無駄にすることなく、これからも精進していきます。