見出し画像

メイドと一緒にできることについて

バーチャルあっとほぉーむカフェ広報担当です!

バーチャルあっとほぉーむカフェで楽しめるのは、メイドとの会話だけではありません!バーチャルとはいえメイドカフェですから、メイドカフェと同じような楽しみ方ができるようになっています。

メイドカフェの楽しみの大きな要素である『飲食』をできないのが辛いところなのですが、その分、バーチャルでしかできないようなことを今後どんどん追加していこうと思いますので、ぜひお楽しみに。


ちなみに…。バーチャルあっとほぉーむカフェはアダルトサービスではないので、性的発言は一切禁止です。もちろん嫌がらせや暴言などもNGなので、節度を守ってお楽しみくださいませ。

メイドとのコミュニケーション

メイドとは音声会話だけでなく、アバターによるエモートなどを使ってコミュニケーションを取っていただくのですが…。

ここで、とてもとても大切なことをお伝えしなければなりません。

それは、このサービスはメイドと一対一で楽しむものではないということです。(あっ石投げないで…!)

1人のメイドの部屋には、最大で3人のご主人様・お嬢様が入室できます。つまり、最大で4人同時会話になるということです。

画像2

↑実はこのご主人さまの両脇に他のご主人様・お嬢様がいます…!

ユーザー心理をもとにシンプルに考えれば「メイドと一対一で萌え萌え〜な時間を過ごしたい」と誰もが思うはずです。しかし、私たちは敢えて多人数同時を選択しました。

その一番の理由は、できるだけ安くご提供したかったからです。

このサービスの基本利用料金は30分1,100円(税込)です。もし一対一にするとしたら、普通に計算するとどうしてもこの3倍くらいの料金にしないと成立しなさそうでした。ですが、絶対にもっと安くしたかったので、人数を増やすことにしたというわけです。

高くても一対一のほうがいいという方もいると思いますが、やっぱり高ければその分頻度は下がるわけで。もっと日常的に遊べるものにしたかったんです。このくらいの金額なら、ソシャゲに月3万円課金する代わりに毎日1回あそべますし。

メイド1人と複数のユーザーで会話は成立するのか

メイド相手ならともかく、他のユーザーもいる状態で何を話したらいいかわからない…という方、多いと思います。

実際、最初のうちはメイドたちも不安で、「どうやって話を進めていけばいいんだろう」「何を話したら楽しんでもらえるんだろう…」という声が多かったです。

でも、練習していくうちにだんだんと感覚がつかめてきて、今では「たくさんいたほうが盛り上がる!」というメイドも現れ始めました。私たちスタッフも模擬お給仕の相手をしていくうちに、これは大丈夫だと確信しました。

ご主人様・お嬢様も最初は不安だと思いますが、メイドがしっかりとリードしていくので、ぜひ大船に乗ったつもりで!身を預けてみてください。

『メイドとの記念撮影』は画像がもらえるだけじゃない!

会話以外の楽しみ要素として、おそらく一番の目玉がこのメイドとの記念撮影。あっとほぉーむカフェでも一番人気のメニューです。

画像3

この記念撮影は、メイドのお給仕中に追加オプションとしてオーダーできます。オーダーが入ると、メイドとそのご主人様は撮影ブースに移動します。

撮影ブースでは約1分間、メイドと相談しながら立ち位置やポーズを決めます。撮影が終了したら次はお絵かきタイム。メイドがカラフルなペンでその写真(画像)にお絵かきをしていきます。お絵かきの様子はご主人様からも見ることができますし、もちろんその間もメイドとご主人様で会話することができます。

お絵かきが完了すると、その写真がご主人様のアルバムに加わり、元いたお部屋に戻ります。

お気づきの方もいるかと思いますが、この記念撮影をしている間だけは、メイドと2人だけでお話することができます。

他にご主人様・お嬢様がいた場合はお部屋に取り残されてしまうので、寂しくなってしまうのですが…。そ、その間はちゃんと時間がストップしますので!小休憩などを取りつつメイドが戻ってくるのをお待ち下さい。(今後、楽しい待ち方をかんがえていきます…)

メイドへのプレゼントも楽しみのひとつ

もうひとつの楽しみ要素が『メイドへのプレゼント』です。

メイドに自腹でプレゼントをするのがなぜ楽しみ要素なんだ!って怒られそうですが、私はぜったいにこの機能で楽しんでいただけると確信していました。

それは、あっとほぉーむカフェでもメイドへのプレゼントを楽しんでいるご主人様・お嬢様がとても多いからです。

例えば旅行に行ったときにご当地キーホルダーとか。
メイドが好きなキャラクターの小物とか。

それほど高くない、ちょっとしたものです。でもそのちょっとしたもので会話がはずみ、楽しい時間が過ごせるというのもあっとほぉーむカフェの魅力だと思っています。

一方、バーチャルあっとほぉーむカフェでのプレゼントは、さすがに他社の版権ものは扱えないので、各種アクセサリとコスプレを用意しています。それぞれのアイテムをあっとコインで購入します。

画像1

↑たとえばこんなのとか

プレゼントすると、メイドがそれを身に着け、その姿で記念撮影をすることができます。どちらもその時のお給仕中にしか反映されませんが、メイドの特別な記念日などにプレゼントして楽しむのはいかがでしょうか。


まだまだ他にもたくさんの楽しみ方を考えています。ゲームで遊ぶとか、一緒にテレビを見るとか…。ご主人様・お嬢様の声を取り入れていきながら、どんどん追加していきたいと思いますので、ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?