見出し画像

クラウドファンディング1日目を終えて

こんにちは!
コスプレイヤーの零です。

昨日12/11よりスタートしましたvirthem初の試みの1つであるクラウドファンディング。

たくさんの方々から『支援したい』というお声を頂き、初日で4名の方のご支援がありました。

TwitterのDMにて一人一人お声がけさせて頂きましたが、その時感じたことを書き記しておきたいと思います。

自分は14歳の時初めて携帯を買ってもらい、そこからネットの世界が楽しすぎて勉強もろくにせずネット漬けの毎日でした。

その頃はネットにいる人たちは現実味がなくて架空の人物みたいな感覚でした。

そこからネットの世界も変わり、今ではネットにいる人たちと現実にいる人たちが同じポジションになりつつあります。

コスプレイヤーとしてTwitterを始めてから、たくさんの方々と距離感が近くなり日常生活が辛くても自分の第二の居場所として優しく迎えてくれるたくさんの方たちがいるって思うとすごく頑張れたりします。

そんなフォロワーさんの現実を今までで自分は知りませんでした。

ですが今回皆様にDMを送っている中で、支援出来ない理由をきちんとご連絡下さった方たちの生活があまりにも残酷でとてもショックを受けました。

自分も火災で家を失いましたが、家よりもっと大事なものを失っている方々がたくさんいたのです。

正直クラウドファンディングを始めたことを申し訳ないなとも思いました。

だって自分より辛い思いをしている方たちがいるのにその方たちを押し退けて前に出ようとしているのですから。

でも気づきました。

自分が先立って行こう、と。
そこからみんなが幸せになれる何かを作って行こう、と。

ここ最近自分の幸せは何だろうと考えていました。

今までは自分の自由を手に入れること。
これは今でも変わらず、最低ラインです。

それにプラスして
自分の大切な人たちが皆不自由なく生きれること。

これも自分の幸せだと思いました。

まだまだ微力ですが、ここから何か変われたらなと思います。

零のフォロワーでいてよかったと思ってもらえるようなコミュニティ作りをしていきます。

自分は皆さんからたくさんのモノを頂きました。

クラウドファンディングが終わったら今度は自分が恩返しする時。

みんなに優しい世界を創りましょう!

_____________________

只今
クラウドファンディングを実施中!


写真集と写真集のお渡し会を
メインにしたリターンを
ご用意しました!

下記リンクより
ご支援お待ちしております。



https://camp-fire.jp/projects/view/344768

宜しければサポートお願い致します! サポートは活動費に当てさせて頂きます。