まずは会社に感謝してみる

治療院業界に勤め始めて早5年

自分がまだまだ若いと思っていても少しづつ中堅と言われる立場に変わり
後輩というものが出てきました

そのような中で後輩に仕事を依頼した際に

「無理です、できません」

なんてことが多いなーと思うことが増えてきました

当然、お願いする側の非もなくはないでしょう


しかし、こちらとしても


〇〇という意図があって
あなたにとって〇〇という弱点の克服に繋がり
会社のためにもなるけど、あなたの将来の夢に対して〇〇という部分で
役に立つと思うから
頑張ってやってくれない?


という風に命令ではなく、目的を持って伝えていてもなかなかやってはくれない

そこで一つ思うのは、「会社への感謝を持って欲しいこと」

突然の話かもしれませんが、

会社に勤めている人は基本会社に守られていると思っているからです

会社員は、
働いて労働することで給料がもらえて休みがあり趣味の時間もある

対して会社を経営していくには、
しっかり売上を上げなければ社員を守るために借金をしないといけない時もある

そんな感じです。

だから今があることに感謝して、言われた仕事くらいは
まずやってみて欲しいです

もし、現状に満足していない・会社に不満があってやだ
なんてことがあれば辞めてみて今の生活を手放すのも一つだと思います

自分で起業するのか・他の会社に就職するのか分かりませんが
皆さんが自分を守るのに必死なように会社も必死だと思います

だから今に感謝して会社が必死にやろうとしてみることと
まずはやってみてください

そんな姿勢があれば自然と役職・給料面に関しては
評価が上がっていくのではないでしょうか?

そうすると見える世界も違ってくるかもしれませんね

少なくとも私はそうやって立場を変えて、今部下の人たちが働きやすいように自分の経験を生かして変えているつもりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?