見出し画像

楽器ケース選びって難しい😮‍💨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Instagramでは、オンラインヴァイオリンレッスンを受け付けております✨
その他、音楽に関するいろんな投稿をしていますので、是非覗いてください👀
https://www.instagram.com/violin.1173 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんにちは!
1週間以上前回から空いてしまいましたが…笑
今日は、楽器ケース選びについての雑談を👀

私は、楽器ケース選びで一番重視するのは、軽さです。通学の際もかなり歩かなきゃですし、夏は荷物が重いとかなり地獄だからです🥵

今のケースは、その軽さと、ある程度の頑丈さ、色などを考え、数年前母に誕生日プレゼントで買ってもらいました😊

そのまま気に入って大事に使っていたのですが…。

頑丈さ1番で考えて買ったわけではないので、最近になって少し強度が心配になりました。(そこそこ頑丈なハードケースで、同級生でも色違いを持っている子は何人もいるのですが、もっと頑丈なものを持ってる人も多かったので…)

そこで、色々と悩み…🤔
結果、今のケースに、気持ち程度クッション性のある、ケースカバーをつけることにしたのです🎉

学校にいくと、友達に新しくなったねーと皆んなに言ってもらい、、笑
それと同時に、みんな何を重視して、楽器ケース選んでるんだろ?と気になり、聞いてみました。

軽さ、頑丈さ、どんな洋服にも合う色、機内持ち込みできるなどなど…。
いろんな意見がありましたが…

最終的にみんなで、「楽器ケースって、洋服のように頻繁に変えられるものじゃないのに、うちらにとったら、お気に入りの洋服よりも何倍も多く、身につけるものだから、すごく悩むよね」
という結論に😂(何も解決されてないですけど🤣)

軽さ、頑丈さ、色、機内持ち込み全てが揃うケースがあればいいのですが、それがないんですよね…😞
いつか、コンパクトでめちゃ軽いけどめちゃくちゃ頑丈❗️っていうケースが出ればいいですよね😆