見出し画像

誕生日までに始めたいから

はじめまして。いきなり個人的なことですが、月末に誕生日を迎えます。
自分の中で考えを具現化したくて何かを始めたくて、自由に書き込める場所を
探していました。
誕生日は旅行先のパリで迎える予定です。
あと2週間でパリに行くのでそれまでの準備のあれこれや、今まで行った旅行先のあれこれ、音楽についても触れたい。普段は会社員なので勢いよく時間が過ぎて行くので思ったことを忘れないように。

モットーは前向きに、マイナスなことを言わない。
いいと思ったら行動する。
ごきげんさんに生きていきたいと日々思っています。

パリ旅行の目的

①西野亮廣さんのエッフェル塔の個展を見に行く

画像2

これは今年の5月に開催された川西の満願寺さんでの個展風景です。
私は西野さんのサロンメンバーでボランティアスタッフをさせていただきました。
西野さんの「光る絵本展」は神戸三宮で見た「えんとつ町のプペル」が初めてでしたが(確かフェリシモの施設でした)その世界観に圧倒されたのです!!
漫才師の一面しか知らなかったので本当にこんな多彩な才能があるなんて!
普段の言動とか批判があるのは知っていましたが、人がどう思おうが「この人はすごい!!」と素直に思えたのです。
その1年後に川西にプペルの美術館を作るらしい事、川西で絵本の個展をするらしい事を知りサロンへ入会を決め一緒に夢を見ようと思っています。
運よく今年ボランティアスタッフに選んでいただいて、個展をお手伝いできる経験ができました。
たった2週間(実質仕事もあり稼働は半分でしたが)でしたが色々勉強になりました。個展時の苦労、楽しかった事については後日・・・
今回西野さんがエッフェル塔で個展されるのでパリに行くというのが大きな目的です。
満願寺のボランティアスタッフも今回数名参加されますので再会できるのが本当に楽しみです!!
私は今回はお客さん側になりますが、心から応援しています。
(レセプションにも参加する予定です)
ちなみにこの夏にあった東京タワーでの個展も行きました。

画像3

画像2

この時は正直残念な展示になっていて、西野さんも悔やんでいたようなのでエッフェル塔の個展ではブラッシュアップされる事でしょう。(大いなる期待)

本日はこんな感じです。
お付き合いいただきありがとうございました。また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?