見出し画像

第七回こむら川小説大賞第二週ピックアップ5選

 みなさん! 進捗はいかがでしょうか!
 結果発表じゃないよ!明日は最終日!遅刻組は今すぐに作品をあげろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 おかげさまでインターネットの奇祭の方は盛り上がり続けていますね。ありがたいことです。
 こむら川小説大賞は「一次創作や小説で楽しい思い出を作ろう」とか「はじめて創作をしてみて褒められよう」「推し作品と出会おう」なインターネットの奇祭なので一言「これ好き」みたいな感想とかをしてくれるとうれしい!
 引き続き残り1日楽しんでいきましょう!終わってからも話題にしてもいいからね!
 というわけで、奇祭開始二週目、8/4から8/10までのエントリー作品No55からNo100の中のピックアップ5選!
 ここで選ばれても大賞レースとは関係がないので、選ばれてないってがっかりしなくても大丈夫だよ。
 では、ピックアップスタート! 何を読んで良いか分からない人は参考にしてくれるとうれしいです。


太陽はカンヴァスの中に輝く/朽尾明核

 初老の吸血鬼! メイドちゃん! そして天才画家! 
 この組み合わせでおもしろくないはずはない!
 人間を無闇に殺さない系の吸血鬼と無表情気味のメイドであるミナもすごくよかったですが、天才画家の天才たる所以がめちゃくちゃによかったです。
 吸血鬼が好きでメイドが好きで画家が好きでバトルシーンなども楽しみたいエンタメ作品が好きな方は読みましょう。吸血鬼はいいぞ。

桃色に光るタワーマンション/広河長綺

 サイバーパンク的な世界観×吸血鬼!
 桃色に光るのは坊鬼灯! めちゃくちゃにヒエラルキーの別れた社会でホテルと会う男と女……。
 タワマン! スラム! 吸血鬼! 等の要素が好きな方にはオススメの作品です。
 吸血鬼が嫌いな光が桃色というのもケバケバしくてめちゃくちゃによかったです。

星の砂漠で狼と/鍋島小骨

 不遇少女の不遇っぷりが最高だし、誰かに支配をされている男の良さよ!!!
 こちらは狼男と月の巫女のお話。
 神話、不遇少女、そして不自由で強い男の三つの要素が好きな方はたまらなく好きなのでは無いでしょうか?
 僕と趣味が近い人は絶対に読んでください。めちゃくちゃに良いです。

日月奇譚/柚木呂高

 こちらも吸血鬼の作品。
 あなたの好きな吸血鬼はなんですか? ニンニクを食べるタイプの吸血鬼が好きな方にオススメ。
 吸血鬼のシギズムンドがもうとにかくかっこよくて可愛いし、主人公である琢磨くんも最高の男です!
>「吸血鬼は容姿が美しくなければ話にならない、美を餌に人々から血を吸うのだから、琢磨にはできんよ」
 こういうセリフ回しが好きな人は是非読んでください。可愛すぎる……。めちゃくちゃによかったです!

『マイヒメ・ドールラブ』のデートプラン/佳原雪

 ちょっと高慢な自我男と無口気味な男の組み合わせはどれだけ食べてもいいですからね。
 リカルド(リチャード)とマイヒメ、セクサドールもある世界のお話。
 黒髪長髪イケメンはなんぼ食べても良いし、そのパートナーはどんな相手でもそれぞれのうまさがある。最高。
 セクサドールの中にいる男がなんとか足掻く様子、無口で不器用な黒髪長髪イケメンとのデートなど盛りだくさん。
 僕と趣味が近い人は読みましょう。

 以上が第二週からのピックアップ5選でした。
 完全に僕の趣味で極振りした5選。趣味が合う人は僕と握手!
 長髪イケメン、吸血鬼、不器用で強い男、不遇少女はいいぞ!!!
 残り1日! みんなで奇祭を楽しもう!