見出し画像

溢れ出たものをムリなくおすそわけすればいい♡

妹が言っていた

‘’私は人に何かしてあげたい人なの
でも返ってこないと傷つくから
そこは目をつぶって傷つかないようにしてる‘’

なんだか’逆向きの循環’みたいな
変な感じがして
ひとりになってから
少し考えてみた

純粋な優しい気持ち以上に
感じるものがある

欠乏感。


それが動機となった行動は
同じ欠乏感を持つ人同士には
通用するかもしれないけれど
欠乏感を感じ取ったり
あるいは自身のそれに気付いている人には
違和感を感じさせる

満たされない思いに突き動かされ
身を削って差し出す必要はない
身を削るから、傷ついたと感じる
満たされない思いの
増幅がおこってしまう

本来、人は満たされているのだから
落ち着いてそれを思い出して☆
そんな自分から溢れ出た
本物のキラキラしたものを
差し出せたなら
その先にはたぶん、喜びの増幅しかない✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?