見出し画像

2022 ミス・サイゴン

2022 ミス・サイゴン
すべてにおいて素晴らしかったです(書いてる現在2022.11.06はまだ終わってません笑)
日頃はTwitterInstagramで感想や気付きを綴っているのですが、追いかけに追いかけたサイゴンは何かブログとかに残したい…と思い、初めてnoteを書いています✏️

で、何を書くかというと

myキャスボ一覧

アンサンブル枠

アンサンブルワーク

遠征あれこれ

劇場

チケット

…とかになりそうです

とりあえず2022 ミス・サイゴン概要から行ってみよ〜٩( 'ω' )و

2022 ミス・サイゴン

(公式HPより抜粋)
…いつかは更新されてしまうのでね、、、

SCHEDULE

・東京公演
帝国劇場
2022年7月29日〜8月31日(プレビュー公演 7月24日〜28日※公演中止)
※7月30日マチネ、8月22日〜24日公演中止

・大阪公演
梅田芸術劇場
2022年9月9日~9月19日

・愛知公演
愛知芸術劇場
2022年9月23日〜9月26日

・長野公演
まつもと市民芸術館
2022年9月30日〜10月2日

・北海道公演
札幌文化芸術劇場hitaru
2022年10月7日〜10日

・富山公演
オーバード・ホール
2022年10月15日〜18日

・福岡公演
博多座
2022年10月21日〜31日

・静岡公演
アクトシティ浜松 大ホール
2022年11月4日〜6日

・埼玉公演
ウェスタ川越
2022年11月11日〜13日

CAST(敬称略)

エンジニア
(フランス人との混血。ドリームランドのオーナー。)
・市村正親
初演から30年間同じ役を演じている。10/30@博多座で900回に🍾Mr.Saigon!
・駒田一
キャメロンマッキントッシュ常連組。2022はメリポピのジョージ・バンクスからエンジニアでした。サイゴンはこんちゃろと同期です。ドラゴンズファン。
・伊礼彼方
エンジニアデビュー!リアルに沖縄とチリのハーフの彼が出すエンジニアは、世界を探してもいないと思う。タム'sにガチャガチャを大量プレゼントしてヒーローに。
・東山義久
こちらもエンジニアデビュー!ダンスがべらぼうに上手いエンジニア。すぐナイフ出してくる。

キム
(ベトナム戦争の孤児。Miss Saigon)
高畑充希(東京・大阪公演のみ)
キムデビュー!帝劇デビュー!幼い頃からサイゴンを観劇してきている、ミュオタサラブレッド。今回のキムで唯一ズラです。笑バンコクのシーンはズラonズラです。笑
・昆夏美
こんちゃろ。こちらもミュオタサラブレッド。3度目のキム。だけど毎回新鮮に。こんちゃろの意味?ちょっと分からないです。(プログラムのキム対談読んでください笑)
・屋比久知奈
キムデビュー!帝劇のど自慢で命をあげようを歌い、優勝。そのときに今の事務所の方よりスカウト。そんな彼女がキムです。泣けます。ちなみに帝劇のど自慢の司会は一さんです。事務所の先輩です。泣けます。

クリス
(世界のどこにも心を置いていないような男。)
小野田龍之介
小野田。椅子が大好き。
・海宝直人
海宝先生。アンサンブルから時を経てクリス。帝劇では胸筋が美乳でした。
・チョ・サンウン
劇団四季時代より久々の来日!公演が進むごとにサンウン沼に落ちる人多数。(私)

ジョン
(クリスの戦友。ドリームランドでビールとキムをクリスに奢る。)
・上原理生
世界一綺麗なゴミクズを歌える方。劇場外ですれ違ったときに上原理生という形容詞が存在するかと思うくらい理生さんが理生さんだった。
・上野哲也
前回公演クリスからのジョン。熱い男。赤いバンダナがチャームポイント。

エレン
(戦後のクリスの妻。)
・知念里奈(東京・大阪・愛知のみ)
キャメロンマッキントッシュ常連組。キムからのエレン。本当に母でキムを演じていた事もある。エポニーヌ、コゼット、ファンテーヌ、ウィニフレッド…女性キャスト制覇して欲しい。
・仙名彩世
ゆきぽよ。ミニチュアアートの才能がすごい。(ぜひインスタ見てください)クロネコchに出てほしい。絶対面白い。
・松原凜子
"凛子"さんじゃありません!猫好き。地方移動時にこんちゃろと席が隣になることが多い。

トゥイ
(キムの幼馴染。ホーチミン市人民委員長。)
・神田恭兵
大学生の頃よりトゥイを演じている。カヌレ好き。東京公演時、カンパニー内にカヌレを流行らせた。
・西川大貴
オリックスファン。クロネコchホスト。アンサンブルからのトゥイ。こんちゃろとゆきぽよと凜子さんにバッファローズユニフォームをプレゼント。

ジジ
(ドリームランドのNo.1。ジョンにアメリカに連れて行ってもらえるはずだったが振られた。ハノイ出身。)
・青山郁代
アンサンブルからのジジ。Twitterで美味しいものをよく教えてくれる。
・則松亜海
顔がちっちゃくて足がべらぼうに長い。ミュージカル界の菜々緒。

タム
(キムとクリスの子供。本編では喋らない。)
・上原琴葉
ことちゃん。いつもニコニコかわいい。こんちゃろとペアが多い。
・鎌田久遠
くーちゃん。ハイディドゥルディーの歌が可愛すぎる。言い間違えも最高に可愛い。プリキュアが大好き。個人的に洋服の趣味が好き。9/18にバースデー出演💕
・藤元萬瑠
まるくん。ガンダムが大好き。ガンダム仲間は神田さん。目がくりくり。可愛い&かっこいい。英語が得意なスーパーボーイ。
・前田桜来
さらちゃん。上2人のお兄ちゃん達もタム役経験者のタム兄妹。公演グッズのTシャツをワンピースにして着こなす。可愛い。

~アンサンブル~
詳しくはアンサンブル枠で書きます!お名前だけ!(50音順)
阿部絋大(降板)/有木慎太郎/石毛美帆/伊藤広祥/今村洋一/伊宮理恵/植木達也/江崎里紗/大久保徹哉/大津裕哉/大場陽介/岡本華奈/川島大典/小島亜莉沙/小林風花/齋藤信吾/佐々木淳平/島田連矢/鈴木満梨奈/仙名立宗/髙田実那/田中奏/土倉有貴/練子隼人(降板)/早川一矢/春口凌芽/樋口祥久/広瀬斗史輝/深堀景介/藤岡義樹/古川隼大/松本悠作/萬谷法英/三浦優水香/宮野怜雄奈/村上高亮/森川茉希/横田剛基/蘆川晶祥

今回はここまで〜
川越公演始まるまでに書き終えたいって思ってたけどこのペースで行くと無理そう😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?