エレクトーン演奏動画『めざせポケモンマスター』

たまにはアップテンポの曲を・・・と思って、もう何年も弾いているからどうにかなるだろうとやってみたのが大間違いでした。

いや〜、イントロから指が転ぶ転ぶ。
そして、和音が掴めない!

アドリブの譜読みを間違っていたことにも気付き、半ばヤケクソで弾いてます。

でも、意外とヤケクソに近い方が力は抜けて良くなったりもするもんです。

最近のエレクトーンの動画って、みんな上手過ぎません?
私が投稿を始めた頃(10年前)って、もっと素人っぽい感じの演奏も多かったし、それはそれで味がありました。
今は上手い人しか投稿しちゃだめなんかい?ってくらい、みんなお上手で。

まぁ、数年前にYouTubeから火がついたアイドル的な演奏者さんもいますからね。

年内にあと1〜2曲やりたいです。
年内・・・あと3日しかないのか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?