見出し画像

2023年総括

どうも、にごです。

もうそろそろ年も変わるということで、今年の総括をまとめます。

まず、今年は過去一ライブに参加(配信含む)した年になりました。

1月R3BIRTH配信(どっちか忘れた)
2月MOIW2023Day2配信
3月Aqoursホワイトデー配信(どっちか忘れた)、シャニマス5thDay2現地
4月ミリオン10thDay2配信
6月蓮ノ空OPENING LIVE EVENT昼夜配信
7月にじたび北海道3公演現地、シャニマス我儘なままDay2現地
11月蓮ノ空1st東京Day1配信、愛知Day2現地
12月異次元ライブDay2現地、虹ヶ咲6th愛知Day2配信

正直こんなにたくさんのライブを見たり参加したのは初めてです。

更に3年半ぶりに沼津へ聖地巡礼に行き、初めて金沢へ聖地巡礼しに行きました。

今年は趣味方面は大分充実した年を過ごしたと思います。

特に蓮ノ空にハマったのが今年一番の出来事でしょうね。

シャニマス専用で始めたこのnoteも、専用でもなんでも無くなりましたし、1stライブ現地からの聖地巡礼と完全に沼っています。
もちろん、シャニマスもちゃんとやってるよ!(グレ6↔7往復勢)
シャニソンは……(摩美々を引けないばっかりに……)。

初めてシャニマスのライブ現地参加し、名刺交換も経験しました。
たくさんの人から名刺をいただけるのは嬉しいですね。

皆さん、個性豊かでとても素敵な名刺ばかりです(センスが欲しい)。

名刺(我儘なまま仕様(摩美々、冬優子、めぐるのマイコレイラスト))を作っていたおかげで、異次元ライブで友人の友人(ラブライブ推しの人)とXのフォローをする際に名刺を配ること(QRコードを載せている)で簡略化出来たり、今僕の中でイチオシの蓮ノ空のスクールアイドル、村野さやかの聖地(健民スポレクプラザ)にて名刺を渡したら、実は真乃Pと結華Pだったというミラクルな出会いもありました。

2024年はそこまでたくさんのライブに参加することはないと思いますが、引き続きよろしくしてくれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?