見出し画像

今年のやり残し

にごです!

前回の記事で最後にすると言いましたが、あれは嘘だ!

いや、ほんとは最後のつもりだったけど今年やり残したことがあったことを思い出しました。…そう!

シャニマスウエハース買ってない!

と言うことでほんとのほんとに今年最後の記事は
『シャニマスウエハースを探そう』
になりました。

ウエハースを求めて

とりあえず近所のスーパーマーケットとコンビニを片っ端から巡って探す旅に出ました。

1.スーパーマーケットその1
それっぽい気配もなし

2.コンビニその1
全く気配を感じない

3.コンビニその2
鬼滅とかポケモンはあった

4.コンビニその3
全くなし

5.コンビニその4
そろそろなんかしらの成果が欲しいと思っているところで…、

ありました!

ラブライブ!スーパースター!!
摩美々も思わずツッコミ

今までで一番ニアピン賞だけど、違うッ!!!
ただこれ系のウエハースが見つかったことが嬉しくなったので1個買いました。

ちなみに開封結果

ギャラクシー!

割と好きなキャラクターなのでセーフ。
ウエハースも美味しくいただきました。
ココアクリームうめぇ!

6.コンビニその5
案の定なし

7.スーパーマーケットその2
やはり鬼滅とかポケモンとかプリキュアとかしかない

8.コンビニその6
もうウエハースすらない

9.コンビニその7
やっぱりない

10.スーパーマーケット3
もうほとんど成果がないので、一周した最後の最後に一番近いスーパーマーケットへ。
もうここでなかったら休み明けアニメイトとか行こう…、と思っていたとき!

ありましたー!

しかも1箱+1個。
何個買おうか悩みましたが、悩むのもめんどーだったので全部買いました。

後悔だけは したくないから!(絶対)

摩美々も思わずツッコミその2

ってか、最初からスーパーに行けば良かったってツッコミはなしで。

左上の恋鐘、あまりの量に驚く(違

とりあえず1個開けてみました。

ここでまさかの恋鐘

まさか運命の出会いガシャで始めて引いた恋鐘(ガシャで引いたのは風吹く丘にはよ来んねですが)をここでも引くとは。
運命の出会いを感じる…。

…ウエハース案外うまいな。

残り20個は今開けても処理出来ないので、ち
ょいちょい開けていこうと思います。

来年まで待つのです!

来年に向けて

昨日言っておけよ案件なのですが、シャニマス的来年の目標を書いて、今年を本当に締めようかと思います。

目標その1

摩美々全制覇!

フィドル・ファドル…
最近運良くスプリング・フィッシュを
引き当てることが出来ました!

まぁこちらは復刻してくれればどうにかしてでも引きに行くので制覇したいなぁ、という願望。

目標その2

聖蹟桜ヶ丘に行く!!

こっちが本命。
その気になれば叶えられる目標だと思います。
目標というかなんというか。

アイドルが過ごす街を是非見てみたいですねー。
まだ下調べ全くしていないので、どこに何があるのか何も知らないですが。
駅前は行きたいなぁ、と思っていますけどあとどこがいいんだろう。

おわりに

今年やり残したことをとりあえず達成出来たので大変満足しております。

来年もシャニマスを楽しんで、色んなことを記事にしていきたいです。

それでは改めてまた来年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?